Family trip Trip

2015年家族の旅(4)|10/26 Mt.Hood 1日目

投稿日:2017-01-28 更新日:



sponsored link

ポートランドからマウントフッドへ


本日は移動日

Air bnbでステイしている家が日本で予約したときポートランドでの全日程を予約出来なくて中抜けになったので、それをプラスに取りオレゴン州の名物マウント・フッドに行ってみようと思い Air bnbで別のステイ先を探した

マウント・フッドの麓にある「マウント・フッド・ビレッジ」という宿泊施設の一棟を夫婦で貸し出しているのを見つけて予約

なので今日はホストの家を出て車移動
ポートランド市内でレンタルしても良かったけど、なんとなく空港の方が手厚そうという事で空港のHartzレンタカーへ

ホストの家からバス停に向かう道は野生のリスが大量にいる

 

行きに来た経路で空港に戻る

 

因みにポートランドならではだけど
空港に
bike assembly area
と言うのがある
空港まで自転車を持って来てここで解体してキャリーバッグに入れて飛行機に詰める
自転車が盛んなポートランドならではだ

少し早く着いたので空港でブランチ

 

ベジタブルラップとチリスープを食べた

 

レンタカー手続きもスムーズに済ませ、カーナビの設定はスムーズに行かず

まずはホストの家に置かせてもらってる荷物をピックアップしに

 

因みに車は日本でも良く乗ってる日産NOTEの海外仕様
もちろん左ハンドル
日本の運転に慣れてるので脳が少し混乱するがすぐ慣れた

ポートランドの人たちはみんな”どうぞ”の精神が素晴らしいので運転も穏やか
ハイウェイ下りる場所だけ気をつければ全然大丈夫だった

sponsored link

 

荷物をピックアップしてまたハイウェイを走る

カーナビを日本語にローカライズしてるんだけど、どうも片言の日本語ナビが聞き取り辛い
途中で気がついたのだがカーナビがずっと
「Azuma」「アズマ」言うからなんの事かと思ったら、別の時に「ニシ」と言ったので
おそらく「東」を「アズマ」と言ってるんだなとわかる

そんなこんなで1時間半位かけてアズマ…ではない、東の方へ

 

マウント・フッド・ビレッジへ


「マウント・フッド・ビレッジ」
に着いた

どでかいキャンプスペース
ロッジエリアや、すごいデカイ キャンピング・カーエリアなどある

ステイするホストに連絡してどのロッジに泊まるのか確認したら折り返し電話が
いま夫婦でギリシャにバケーションしに行ってるらしく直接は会えないとの事
僕らが泊まるとこの2棟先の人が管理してくれてるのでなにか困った事があればその人に聞いてくれと

せっかくなのにお会い出来なかったのは残念だけど、夫婦でギリシャにバケーションなんて本当素晴らしい

2棟先のおばあちゃんにご挨拶して鍵を開けてもらう
中にはおばあちゃん手作りのクッキーまであった

キッチンもあるし、調味料や食材も用意してくれてる

ありがとう

しばらくここが家族の住みかになるので家づくり

妻はキッチンでパスタを作ってくれた

外国で食べる家の味
本当に落ち着いた

日が落ちてから娘と少し散歩

彼女が来てから人生がどんどん好転していって、改めて感謝

シャワーを浴び妻と音楽をかけながら他愛も無い話をしておかしをつまんで

東京でもやってたことだけど、

ここでするのはなぜかまた落ち着くしとても優雅な時間だと感じた

RS


sponsored link





-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【LCCでハワイ旅行】格安航空のScoot(スクート)でハワイに行ってみた

こんにちはRS (@Sparkle_air) です みんな大好きなハワイ旅行 僕ら家族もよくハワイに行くのですが 今回は初めてスクート航空を使ってハワイに行ってみました いわゆるLCCでほかの航空会社 …

2015年家族の旅(47)| 12/11 ハワイ24日目

sponsored link お昼はhiloでアジア料理を食べた イエローカレーとスープ あとはパパイヤサラダ パパイヤサラダは多かったのでToGo(持ち帰り)した ワイメアでBrewhaus この旅 …

2015年家族の旅(8) | 10/30 Mt.hood 5日目

昨日の温泉の疲れかゆっくりと起きる 1日ロッジにいる日なので片付けや洗濯をする このキャンプ施設内には普通に鹿が出る 今日は1日中雨降る感じだけどなんか外へ行きたくてひとりドライブ   sp …

2015年家族の旅(30)| 11/20 ハワイ3日目

sponsored link  ハワイ島の最北端へ 今日はハワイ島最北端「ポロル渓谷」へ ひたすら北上 途中から険しい山道に ハイウェイが行き止まりになったその場所はすごい景色だった   車 …

【子連れキャンプ】山梨県『ほったらかしキャンプ場』

sponsored link 目次1 温泉の隣のキャンプ場2 こじんまりとしたキャンプ場3 食材買い出し4 夕食作り5 山が暖かい6 【PR】 温泉の隣のキャンプ場 前の記事で書いたほったらかし温泉に …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー