Family trip Trip

2015年家族の旅(6) |10/28 Mt.Hood 3日目

投稿日:2017-01-29 更新日:

 

今日は朝から生憎の雨
予報を見ても今日は一日中崩れる天気だそうだ

なので家事をする今回は長旅なので当たり前だけど洗濯をしなくてはならない洗剤はこっちに来てから買おうと思ってたがやはりデカすぎてトランクやバックパックに入れるにはかさばってしまう

幸い泊まってるロッジにホストの人が色々用意してくれてる中に重曹があったので、

それと妻が持ってきた洗濯石鹸をお湯で溶いたものをペットボトルに詰めキャンプスペース内にあるランドリーへ
ランドリーに洗濯物を詰め込んで粉洗剤入れに重曹
液体洗剤入れに石鹸水を入れる
ランドリーでもやはりカード社会
クレジットカードを通してランドリーの番号を入れてスタート

30分して今度は乾燥機

自然の中の天気は変わりやすいので思った通りにプランが進まないならそれを楽しめばいいんだなと思った

洗濯も終わり流石に少し出ようという事になって車をマウント・フッドの方に走らせる

sponsored link

ひとりドライブ


山道をマウント・フッドの方に向かっていったけど、さすが山道
場所によって霧が突然濃くなったり、雨が強くなったり

なんか走っているうちに、今日は行くなって事かなと思えたので途中で引き返す
なんかとても神聖な場所のような気がしてるので無理して行く場所では無い気がした

帰り道スーパーマーケットに立ち寄る

オーガニックスーパーでは無いのでやはりここは大量消費な感じだった

うーん、誰がこんなに買うねん
なんて思う

キャンプスペースに戻る

sponsored link

娘とプールへ


まだ時間も早くどうしようかなと思い
施設内に利用者用の室内プールがあるのでそこに娘と2人で行く

プールってもレジャーな感じじゃなくてただ普通の25mプールみたいなやつ

お客が全然いなかったのでしっかり泳ぐ
娘にも泳ぎを教えた
この夏は娘と世田谷のプールにしょっちゅう行ってたけど泳ぎを練習出来るような感じじゃなかったのでしっかり泳ぐことが出来て娘はとても楽しそうだった
娘の初めて泳げた場所がオレゴンの森の中のプール施設
なんだかメチャクチャでイイなって思った。

ロッジに帰り娘は妻とシャワー
その間に僕はチリスープを作った
そのあと妻がトマトパスタを作る

わが家はパスタが主な主食なので毎日でも本当に飽きない

娘も色々手伝ってくれた

明日は天気が良ければいいな。

RS


sponsored link





-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(12)| 11/2 Portland 6日目

sponsored link ひとり自由時間 バスに乗ってウエストの方へ向かう 途中スケボーショップの「CAL’S PHARMACY」に立ち寄る なにかTシャツでも買おうかと思ったけど今回 …

2015年家族の旅(10) | 10/31 Portland 4日目

sponsored link  マウント・フッド最終日 9時頃起きる 今日でマウント・フッドでの生活はおしまい 荷物をまとめ掃除をしてチェックアウト 管理してくれているおばあちゃんに挨拶をしに行く 日 …

【実際に乗ってみた】スオーナダフェリー

こんにちはRS(@Sparkle_air)です つい最近家族で別府に旅行してきました 今僕たち家族は広島に住んでいるので車で別府に行くことに そこで今回はカーフェリーの『スオーナダフェリー』を使って移 …

【ハワイ島オススメスポット】日本語OK! 激ウマクレープのお店『Peaberry & Galette』

僕たち家族はよくハワイ島(通称:ビッグ・アイランド)へ旅に行っている ホノルルのあるオアフ島ではなく、ハワイ島 ハワイ諸島の中で一番大きい島でありながら、一番シンプル、そして自然豊かなこの島が僕たち家 …

2015年家族の旅(34)| 11/24 ハワイ7日目

sponsored link ジャングルに篭る1日 今日は家から出ず 家族3人で洗濯 ビニール紐は持って来ていたので、それを脚立に張り簡易物干し 雨水を溜めた瓶からバケツに水を移し手洗い そのあとは草 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー