Family trip Trip

2015年家族の旅(17)| 11/7 セドナ3日目

投稿日:2017-02-03 更新日:



今日も朝食が美味い

今朝はトルティーヤ
ハラペーニョソースをつけて食べた
ここのごはんはボリュームがあって、

セドナ観光と言えば山なのでたらふく食べておけば昼食を抜いても大丈夫

今日は昨日「Red Crossing Rord」から見た「カセドラルロック」へ
セドナはホントに狭い街なので車で20分とかで大体の聖地に行ける

あんなに遠くに見える岩山でも何故だかすぐ登れそうな感じがする

日本の岩山みたいにゴツゴツしてないから登りやすいってのもあるんだろうか。

おととい登ったベルロックよりは急な感じ

不思議なのは、こういったパワースポット(Vortex)に生える木は何故か捻れて生えるらしい

途中から完全な岩肌を登っていく

娘もズンズン登っていく
東京ではあんだけ歩くの好きじゃ無いのに
大地のエネルギーってやっぱりすごい

トレイルロードの最後
頂上まで来た
すれ違う外国人達も5歳の女の子が登ってるのをすごいって言ってた

すごい崖なんだけど、不思議と安心して立っていられる

僕が妻に写真を撮ってもらったらその後外国人達がノリノリで写真を撮り始めた

そんなノリも全部包み込んでくれるセドナの大地

この頂上から更に奥へ行き登っていく

 

ここの岩と岩の間

素晴らしかった
表現する言葉がみつからないけどホントに素晴らしかった

カセドラルロックを下る
登るよりやはり下る方が難しい
頑張って駐車場に着いた時は心地よい疲れだった

 

sponsored link

その後、車を走らせる
まだ昼の14:30くらい
せっかくなのでUP TOWNの方へ行ってみるが土曜日で結構な混み具合
駐車場もどこも空いていなくて、せっかくカセドラルロックのいい気を入れたのでわざわざ街に出ることも無いよねってことでスルー

今日もサラダや惣菜を買ってロッジで食べる

sponsored link

インディアン・フルートのコンサートへ


今夜はロッジのオーナーが外へ連れて行ってくれる
オーナーさんはジャパニーズハワイアンの人でセドナに移り住んでからこちらのネイティヴアメリカンのフルートにハマり自分で笛も自作しちゃうくらい

今日はそのフルートのお師匠さんのフリーコンサートがあるので連れて行ってくれる

妻は疲れたのでロッジで休むらしく、

僕と娘でコンサートへ
あと、ロッジで他に泊まってるアメリカ人とブラジル人のカップルと一緒に行った

コンサートはとても小さなフリースペースで行われた
フルートのコンサートなので演者はひとり

所謂ヒーリング系のような音楽は好んで聴いたことはあまり無いんだけど、

やはり生の演奏は心地よい
笛一つ一つに個性がありどれも面白く新しい発見だった

RS


sponsored link





-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(22)| 11/12 セドナ8日目

sponsored link  UP TOWNへ 昨日からはホテルに移動したので朝食は無い その代わりゆっくり寝た 朝起きて軽くシリアルを食べ、また昼寝 昼過ぎに今日はUP TOWNの方に行ってみよう …

【子連れおでかけ】『生活の木 薬草草園』は都会の喧騒から逃れるには絶好の場所だった

sponsored link 目次1 東京から車で1時間弱2 丘に面した土地に広がるハーブガーデン3 レストラン『ヤハラテナ』4 丘を登るハーブガーデン5 アーユルヴェーダ6 ショップ7 まとめ8 【 …

【子連れ温泉】山梨県『ほったらかし温泉・こっちの湯』

sponsored link 目次1 山の上 富士山が見える露天風呂2 あっちの湯とこっちの湯3 絶景4 休憩所と食事5 直売所もある6 【PR】 山の上 富士山が見える露天風呂 家族で山梨県山梨市に …

2015年家族の旅(40)| 11/30 ハワイ13日目

sponsored link 空港へ 今日は朝から空港へ 今日はゲストが1人帰国するので見送りに そのあと公園でひとしきり遊んだ sponsored link sponsored link 今日は娘の …

【子連れ温泉】木更津『龍宮城スパホテル 三日月』に行ってきた

  sponsored link 目次1 東京から車で1時間程度で行ける2 入場料金3 広々として子連れにも優しい4 プール5 温泉6 休憩所 食事処&おみやげ7 海ほたるや三井アウトレット …