Go out Onsen Trip

【子連れ温泉】箱根 『天山湯治郷』へ行ってきた|子連れにもタトゥーありもOKな温泉

投稿日:2017-02-07 更新日:

こんにちはRS(@Sparkle_air)です

箱根に日帰りで行ってきました

夕方16時くらいに世田谷区を出発

目指すは箱根の『天山湯治郷

 

ここはうちの家族がよく行く温泉で

赤ちゃん連れOK!!

以前電話で確認したところ「ご両親の方がちゃんと見ていただければ大丈夫です

と、お墨付き

sponsored link

タトゥー有りの人にもやさしい 天山湯治郷


 

 

箱根は全国的にも有名な温泉地

流行りのスーパー銭湯とかではなく

昔ながらの”温泉地

入館料は
大人1,300円
子供 650円 (1歳から小学生まで )

 

土地柄、外国人観光客が多いので、日本の温泉ではあまり見られない看板も

タトゥーOK温泉!!

欧米の人は”オラオラ”していない人でも当たり前にタトゥー入っていたりするし、

そんなんで入浴を断る理由は無いよね

 

ちなみにNGなのはこういう感じらしい

そんなこんなで入浴です

 

sponsored link

sponsored link

sponsored link

とてもしっぽりとした温泉


天山男子内湯 古代檜にうるし塗りの湯殿。源泉100%かけ流し。熱湯好きにはたまらない湯上がりの荘快感がやみつきになります。

お風呂はほぼ露天で温度は結構熱め

この写真に写っている、半露天の右側の小さい湯が一番ぬる湯なので赤ちゃんを入れるならここが良いと思います

他には露天に4つ湯があってそれぞれおもむきがあってゆっくりと入ることが出来る

ひとつビックリするくらい熱い湯があるので注意!

この温泉の良いところは

とても静か

これに尽きると思う

本当に湯治という感じで、みんなじっくりと湯につかっています

館内にはテレビが一切なくBGMもほぼ無し

サウナって大体テレビ付いたりしているけど、ここにはありません

ちなみにサウナは塩サウナで

露天風呂のところに小さい小屋が立っていて

小さい扉を開けて中に入ります

sponsored link

 

sponsored link

天山湯治郷の館内


館内にはお休みどころや、お土産処もあります

お土産処には”飲める源泉”が常時出ていて、紙コップをもらって無料で飲めるし、ペットボトルに入れて持ち帰ってもOK

ペットボトルは持ち込みでも良いし、お土産処で空のペットボトルも売っています

お土産処はよくある感じと全然違っていて

本当に良いもの”を置いているセレクトショップって感じ

とても素敵なお茶碗や、カトラリー、体に優しい洗剤などなど

ここは本当にオススメ

 

他にも、浴衣貸し出しサービス(有料)や

プラス100円で別館の『かよい湯治 一休』というところにも行けます

sponsored link

天山湯治郷の食事


食事するところは

1階にある滋養料理「山法師」(木曜定休日)

 

2階にある温泉しゃぶしゃぶ「楽天」(金曜定休日)

 

施設内で定休日があるのが珍しい

今日は僕たちは「楽天」の方で食事しました

渡り廊下を渡って楽天へ

 

今日はとても空いていて静かに食べた

温泉しゃぶしゃぶがウリだけど、他の定食や、一品料理もリーズナブルですごく美味しい

僕は蒸し鶏と温泉卵のサラダと

 

ごまだれつけうどんを食べました

 

今日は行かなかったけど、1階の山法師のオススメはうなぎです

うなぎ 三河一色から活鰻で届けられ、裂いて蒸し上げ焼きに入る。焦げ目を付けず、ふっくらとあめ色に焼き上げることにかけている。

しっぽりとした温泉でゆっくりと疲れがとれました

RS

子連れ温泉シリーズ一覧

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com






-Go out, Onsen, Trip
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(3)|10/25 Portland 3日目

時差ボケか昼過ぎまで寝た 家族全員で寝まくった今日は天気があまり良く無いのでOFFの日にしようかと思う ひとりぶらぶらと家の周りを散歩 閑静な住宅街だけどしっかりとブルワリーも有りタップルームもある …

2015年家族の旅(5)|10/27 Mt.Hood 2日目

ゆっくりと寝た 朝、娘と散歩 キャンプスペース内に小さな公園があったので小一時間遊ぶ うちは基本的にテレビを見ない生活 (そもそもテレビ自体無いが)をしているので、子供に刺激はそんなに与えていない方だ …

【子連れおでかけ】栃木県日光の『二荒山神社』に行ってきた

sponsored link 目次1 日光東照宮のすぐ隣2 二荒霊泉3 神輿舎4 まとめ5 【PR】 日光東照宮のすぐ隣 二荒山(ふたらさん)神社 日光東照宮のすぐ隣なので歩いて行ける場所にある 二荒 …

2015年家族の旅(31)| 11/21 ハワイ4日目

sponsored link ファーマーズマーケットへ 今日はまた移動日 ワイメアの方へ チェックインまで、まだ早いのでワイメアのファーマーズマーケットを見に行く 意外と規模が小さく、ピンとくるものは …

2015年家族の旅(42)| 12/5 ハワイ18日目

sponsored link ボルケーノへ 土曜日だけど思ったほど人は居なくてゆっくりと見られた 本当に自然は雄大 sponsored link RS RS1978年 東京の下町生まれ 高校卒業後にド …