Trip

ポートランド旅行記(3)|3月26日

投稿日:2017-02-22 更新日:




 

sponsored link

ポートランド生活も3日目


ホテル住まいはお昼でチェックアウト

とても素敵なホテルだった

 

今日からはNEの方でホームステイ


Air bnb」という民泊をマッチングさせるサイトで見つけた ホストの家に泊まる

Trimetバスで東の方へ移動
空港からホテルの方まで来た時のマックス・ライトレールは路面電車で、停留所にチケット販売機があるんだけど、バスは乗るときにチケットを買うシステムで、おつりが出ないらしい

でもマックスの券売機のところで一日券を買えばどれも全部乗り放題なので確実なそっちを選ぶ

が、操作は全部英語なのでなかなか苦戦する
やっと買えた

ホストとはLINEのIDを交換しているのでやり取りはLINE
すげーぜLINE

 

sponsored link

 

sponsored link

バスに乗りホストの家へ


降りる場所は大体分かっているのでアナウンスを聞き逃さないよう注意する

ちなみに止まる時は日本だったらボタンだけど、こっちのは黄色いひもを引っ張るとブザーが鳴る
面白いね

ホストの家の近くで止まってあとは歩き
歩いて向かっている途中でホストが見つけてくれた

彼は日本に何年間かいた事があるので日本語もだいぶ話せる
久しぶりに日本語話した

彼の家に行き荷物を置き、部屋の使い方諸々聞いて鍵を受け取って
一緒にご飯を食べに行った

近所のお店を色々教えてもらってパスタのお店に入る
僕はポモドーロのパスタを注文
「ミートボールは付ける?」とお店の人に聞かれ付けてもらった
ミートボールでかかった

ホストが結構アシストしてくれたんだけど、彼曰く「せっかくの旅なんだからもっと話した方が良いよ、僕がいるとそれが出来なくなっちゃうね」と言われた
確かにそうだと思う
そのあとはホストは仕事があるので一旦分かれ
彼が家の自転車を貸してくれた

ラッキー!

自転車移動しようと思い進んでたけど、どしゃ降りにやられた
あーこりゃまずいと思って一旦引き返し着替える
上着2つ持って来てて良かった

ポートランドは降ったり止んだりの天気が一日中続くので、着替えて出たらもう止んでいた
まあ、今日は一日券買っているしまたバスで移動しよう

バスでまたウエストサイドの方へ


泊まっていたホテルの辺りでまだ行きたいお店とかあったのでバスで来た道をまた戻る

色々買い物をした
コーヒーショップで普通にコーヒー買えるようになった

ミディアムサイズ2ドル

デカイ

ポートランドの人は働いていて楽しそう
みんな笑顔で仕事している

 

sponsored link

夜はホストとクラフトビールのお店へ


今日はホストに誘われクラフトビールのお店に行くことになっている

ポートランドは小さな醸造所がいっぱいある街で有名
いわゆる地産地消

まずは一件目

ここのブルワリーの名前メモするの忘れてしまった
ビールの種類もいっぱいあって、注文前にお試しで飲む事が出来る
コレは良いシステム!

ホストに色々教えてもらいながら2杯飲む
ツマミ無しで

そんで2件目

Migration Brewing

ここのお店は今日が水曜日なのでビール半額2ドル50セント

やすー!!
Timともう今日はここでずっと飲もうと決め飲む

ちなみにポートランドの飲食店はだいたいが禁煙
喫煙者は路上で吸う感じ
日本みたいに「喫煙ブース」みたいに追いやられるより全然みんな楽しそう
日本だと路上で吸っているとまた煙たい顔されるから

僕もタバコを吸うので路上へ

外でタバコ吸っている人達に声かけられる
でも、お酒飲めばみんな友達

片言でもジェスチャーや単語だけでもなんとか伝えられるもんだね

席に戻ってホストにも「やったじゃん!すごく会話してたじゃん!
って褒められる

その後家に戻ろうとしたけどホストの行きつけのお店の扉が開いていたのでもう一軒はしご

いやー飲んだ飲んだ

RS

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com








-Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子連れ温泉】高尾山に登ったあとはココ『京王高尾山温泉 極楽湯』

登山経験がなくても、ちょっとしたハイキング気分で行けることで年間の来場者が多い高尾山 大体の人は京王線の高尾山口駅まで電車で行ってそこから登ると思うけれど、その駅に隣接された天然温泉に家族で行ってきま …

【海外用プリペイドSIMは買うな】ハワイでVerizonのプリペイドSIMを購入した話

sponsored link 目次1 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外SIMも買うな2 プリペイドSIM購入3 設定完了4 まとめ5 【PR】 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外 …

【子連れ温泉】運転で疲れたら絶景温泉で癒しを 『平尾温泉 みはらしの湯』佐久平ハイウェイオアシス

先日車で富山に行ってきました その途中昼休憩で立ち寄ったハイウェイオアシスに温泉があったのでこりゃいいと思って家族で入ってきました sponsored link 目次1 ハイウェイオアシスにある絶景温 …

2015年家族の旅(48)| 12/13 ハワイ26日目

sponsored link 目次1 今日はハワイ島での最後の日2 お昼は老舗ホテルのポークチョップ3 農場へ4 車を走らせプウホヌア・オ・ホナウナウへ 今日はハワイ島での最後の日 ホノルルで家族でお …

2015年家族の旅(21)| 11/11 セドナ7日目

sponsored link ロッジをチェックアウト 今日はセドナ内での移動日 ロッジでの最後の朝食はクレープ ホント朝食が毎回美味しかった   「Sedona Bear Lodge」お世話 …