Trip

ポートランド旅行記(4)|3月27日

投稿日:2017-02-23 更新日:




sponsored link

今日はまったり


駆け抜けるようにポートランドを満喫しているので今日は少しおそ起き

今日はホストが自転車を貸してくれたので自転車で回ってみようと思う

sponsored link

まずは遅めのブランチ


家から一番近いスーパー

「Whole Foods Market」

オーガニック食品のスーパー、イートインもある
お皿に乗せ放題で8ドル、スープも色んな種類が合って一番小さいサイズでも3ドル
それでも日本のスープストックトーキョーより少し大きいサイズ
ラージサイズなんてポップコーンの入れ物くらいある

テイクアウトして家族で分けるんだろうな

このコーヒーを買う時レジのお兄ちゃんがパッケージを見ながら

「これね、メチャうまいよ!」なんて気さくに話しかけてくれる

日本のスーパーとは大違い

みんな気さくに”仕事です”なんて感じで仕事してる人なんていない

もうね、食事がめちゃめちゃ美味しい

 

「Air bnb」で泊まっているのはNEで、
ポートランドは川が真ん中に通っていて東西を分けています

で、東の北南、西の北南って感じで分かれています

今日はNEの方からまずは北上

 

sponsored link

 

とにかく迷子になってみようと思った


地図やガイドもあると楽しいんだけど、日本にいる時から思ってたのは
いくら頭に入れてっても結局は体験だから自分の目で見ないと分かんないだろう、と思ってました

2日目にも自転車で回っているのでだいぶ土地勘が着いて来た

この日はあんまり写真撮ってないです
ずっと自転車漕いでたから

北の方に向かってから西の方へ
ホストの家から反時計回りに行って戻ってくる感じにしよう
途中にスケボーショップがあったので立ち寄ってみる
一人でスケボーショップにまで入れるようになりました

スケボーショップの店員も笑顔で「ハーイ!」
もうこの街素敵すぎる!!

ここではなにも買わなかったけど出る時も僕から「サンキュー」店員さんも「サンキュー」
黙って入って黙って出てくなんてあり得ない
これ日本もやった方が街が明るくなるよ

そのまま西に行くはずが斜め下に進んでたみたいで結局北南を分ける大通り「バーンサイドst」に戻って来ちゃった

昨日勇気が無くて入れなかった「Cal’s Pharmacy」に入る

ここはスケボーショップ

さっきのお店に入れたからもう大丈夫!!

ちなみに面白い由来があって
ファーマシーって名前の由来は元々はホントに薬局で
そこの息子がスケボー好きだったから薬局の一角でデッキ売り始めて
先代がリタイヤしたらホントに薬局辞めてスケボーショップにしちゃったお店
このユルさもポートランドならでは

中にはマーク・ゴンザレスのサイン入りデッキが!

せっかくなのでニット帽を購入

今思えばTシャツ買っといても良かったかも

sponsored link

川を渡り西へ


ちなみにTrimetのMAXという路面電車が通っているのでこんな標識があります

いろいろ刺激になるのはNWの辺りだな

またパウエルズ・ブックス行ったり、レコ屋に行ったりする

そこから南下

2日目も行ったロープウェイの方まで

今回の旅でコレに乗れなかったのだけが悔やまれる

NWからSWに行くとき車道が複雑になってどうやって降りたら良いか分からなくなったけどなんとか感で降りられた

でもそうだよな、右側通行だし。

新しい街の地図が頭に入ってく感覚はやっぱり楽しい

バーンサイドブリッジで東には戻らず1本下の「モリソン・ブリッジ」で東に戻る

ちなみに川で分断されてるから橋がいっぱいある
なのでポートランドは通称「ブリッジタウン」と呼ばれています

ここで書ききれない位寄り道もしたけど、自転車でホントにポートランド都市部一周して戻って来た
そう言えばご飯食べてなかったのでブランチと同じくWhole Foodsで夜も食べる
だって美味しいんだもん

NEに戻って来てホストの家の近くに「Laurelhurst Theater」という映画館があるんだけど

そこのネオンが灯っているのを見て
「ああ、来て良かったな」って思えた

RS

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com








-Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(14)| 11/4 Portland 8日目 → セドナ移動

sponsored link sponsored link 今日でオレゴンでの2週間の最終日 朝食はホテルで 今日は夜セドナに着いたら夜走りで目的地に向かわなければいけないので体力も気力も溜めておかな …

2015年家族の旅(32)| 11/22 ハワイ5日目

sponsored link  ワイメアの朝食 朝食 『Waimea Coffee Company』 ここのコーヒーとベーグルホントに絶品だった 今日からいよいよジャングル生活 2014年の10月に家 …

【子連れ温泉】奈良県天河村『洞川温泉センター』で車中泊

sponsored link 目次1 山の上の療養泉2 無味無臭のさらっとしたお湯3 名水百選にも選ばれた『ごろごろ水』4 車中泊も快適5 まとめ6 【PR】 山の上の療養泉 家族で天河神社に行ったと …

ポートランド旅行記(6)|3月29日

sponsored link sponsored link 目次1 ポートランド最終日2 ファーマーズマーケットへ3 ギリギリチェックイン4 日本に向け出発5 【PR】 ポートランド最終日 今日は14 …

2015年家族の旅(7) | 10/29 Mt. hood 4日目

sponsored link オレゴンの天然温泉 今日は天気が大丈夫そうなので行ってみたかった 「Bagby hot springs」へ 山の中にある秘湯 本当の天然温泉 朝から家でおにぎり作ってバナ …