Trip

ポートランド旅行記(5)|3月28日

投稿日:2017-02-24 更新日:



丸一日ポートランドいられるのも今日が最後
明日の昼には日本に向けて飛行機が出る

sponsored link

あいにくの雨


ポートランド来てから一番降ってる
今日はバスや電車を駆使して動こう!!

路面電車乗り場にはチケット自販機があるけどバスには自販機は無い
乗るときに運転手にチケットを言って買うシステムだ

うおー緊張する
無事一日券を購入

もうだいぶ慣れたね

しかし今日はメチャメチャ雨が降る
ポートランディアにならって傘持ってこなかったのは失敗だ
昨日ニット帽買っておいて良かった

 

面白いDIYのお店


西へ渡る前に「Hippo Hardware」に行く

ここはヴィンテージ家具や、パーツのお店
18時には閉まっちゃうから先に行っとかないと
ポートランドはどこも閉まるのが早い
みんなその分夜は飲んだり食べたり
すごくいいなこの生活
使えそうなパーツがあったので購入
日本に帰って作るのが楽しみ

 

sponsored link

 

sponsored link

クラフトビールも飲めるピザ屋さん


またバスに乗って移動
行きたかった「Hot Lips Pizza」 に行く

ここのピザは80年代から地産地消を掲げていてオーガニックな食材で作るピザ

ビールもあるので注文
もちろん種類がいっぱいあって聞かれたけどホストと飲んだときに色々教えてもらってたのが役に立った
IPAを注文した

IPAは「インディアン・ペールエール」
フルーティな香りと苦みのマッチがたまらない

ピザもめちゃウマ。
もっと食べたかったけど他のものも食べたいしとりあえずこのくらいにしておく

お店で女の人がピザ食べながらビールを飲んでいた
ちなみにまだお昼
僕みたいな旅行者ではなく地元の人

なんかこの人やお店にいる人達見て、ポートランドがなぜ「若者がリタイアする街」って言われているか少し分かった気がする

みんな全然無理していないし自由に生きてるんだ
だから色んなところで「どうぞ」って譲り合えるし、楽しく仕事をしているし、笑顔なんだな

日本でこの光景見たら仕事に疲れたやさぐれた女の人って見られちゃうだろうな
これは見習った方がいいね

もう一軒


今日はホントに雨がひどいので屋根のあるところを八双飛びしながら電車を駆使して回る

 

Boxer Ramen

とんこつ塩を注文
ちょっとしょっぱかったけど美味しかった
チャーシューというよりベーコンだったし、なぜか半熟卵なのはご愛嬌

ここもお店の人みんな楽しそう
食べてる途中にも「どう?おいしい?」とか普通に聞いてくる
会話しながらって楽しい

美味しくいただきました

ちなみにラーメン屋が入っているモールのトイレに行く時
僕が入る時に、ちょうど出て来た人が、もうドアから出てだいぶ離れたのに僕が入ると分かってわざわざ戻ってドア開けてくれた
どうぞの精神極まれり!

ほかにもお店を色々回って買い物したりした。
雨がなかなか止む気配が無く
こんだけ雨に打たれるとさすがに体力が消耗する

これはもう戻ったほうがいいかな
バスに乗ってまた東の方へ

sponsored link

行きたかったスケートパーク


橋を渡ってすぐのところに1日目に行けなかった「バーンサイド・スケートパーク」がある

ポートランド生活5日目
もう怖くない行ってみよう!

橋を渡ったくらいで雨もだいぶ弱まった

ここだ
来たかったんだよ

スケーターたちがDIYで作り上げたスケートパーク
こんなの作っちゃうなんて凄い!!

 

ダブルレインボウ


一通り写真とか撮って橋に上がったら太陽も出て来たので川の方へ歩いていたら向かいから来るおじいさんが「後ろを見なよ」って言って来たので振り返ると

めちゃくちゃ大きな虹がかかってた
しかも二重に!!!

最後の最後にすごいの見た!!

旅は人を変えるとか言うけれど、別に僕はそんな事どうでも良いや、
ただこの街が見たいだけなんだって思って来たけど

やっぱり旅は人を変えるね
これだけ刺激があって影響受けない訳無いもん

RS

sponsored link

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com








-Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(24)| 11/14 セドナ10日目

sponsored link  エアポート・メサ行くには日の出前から 朝5:30起床 今朝は4大ヴォルテックス最後のエアポート・メサに行こうと思い早起き ホテルから少し下り駐車場へ 1番乗り &nbs …

【ハワイ島オススメスポット】日本語OK! 激ウマクレープのお店『Peaberry & Galette』

僕たち家族はよくハワイ島(通称:ビッグ・アイランド)へ旅に行っている ホノルルのあるオアフ島ではなく、ハワイ島 ハワイ諸島の中で一番大きい島でありながら、一番シンプル、そして自然豊かなこの島が僕たち家 …

2015年家族の旅(50)| 12/15 ハワイ28日目

sponsored link  マウイ島の旅 はじまり マウイ島には夜着いたのでどんな感じかあまり分からず 車を走らせやっと島の雰囲気がわかった ハワイ島の隣だけど雰囲気は随分と違う 近くのpaiaと …

2015年家族の旅(22)| 11/12 セドナ8日目

sponsored link  UP TOWNへ 昨日からはホテルに移動したので朝食は無い その代わりゆっくり寝た 朝起きて軽くシリアルを食べ、また昼寝 昼過ぎに今日はUP TOWNの方に行ってみよう …

2015年家族の旅(12)| 11/2 Portland 6日目

sponsored link ひとり自由時間 バスに乗ってウエストの方へ向かう 途中スケボーショップの「CAL’S PHARMACY」に立ち寄る なにかTシャツでも買おうかと思ったけど今回 …