Go out Onsen Trip

【オススメ温泉】宮前平『湯けむりの庄』

投稿日:2017-04-16 更新日:

sponsored link

お手頃価格で大満足の温泉


僕は温泉が好き

以前もブログで書いた箱根の温泉のようなところも好きだけど
手軽にいける感じの温泉施設も大好き

都内にもいろいろ温泉施設はあるけど、たまにちょっと足を伸ばして
東急田園都市線「宮前平駅」にある
宮前平 源泉 湯けむりの庄

ここによく行っている

 

 

天然温泉

平日土日祝
大人1,240円1,500円
小人720円820円

 

入館料は上記の通り
この値段で、タオルと館内着も付くので
今日行こうかなって思ったら手ぶらで行けるのがいいところ

 

丘の上の温泉施設


宮前平駅から歩いて5,6分もあれば湯けむりの庄に着く
けれど、行くまでがかなりの激坂
その甲斐あって露天風呂は丘の上なので周りには高い建物が全くない状態
なので風呂の塀も低くてとても開放感がある

雲ひとつない日に行くと青空の抜けの良さ
夜になれば月を見ながらの入浴が楽しめる
いろいろな温泉施設は行くけれどここまでの抜けのいい感じはあまりないかも

 

sponsored link

疲れを癒す黒湯


温泉の湯はかなりの黒さ
浸かっていると自分の足が見えないくらいの黒湯
この黒湯が本当に疲れを取ってくれる

僕のオススメは露天にある「炭酸琥珀湯」

炭酸琥珀湯®は、湯けむりの庄に湧き出た天然温泉に、医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだものです。
当温泉の美肌効果と炭酸浴の相乗効果を、ぜひともご堪能ください。

と、オフィシャルサイトにも書いてある
湯温も38,9度くらいなのでじっくりと長湯してものぼせない
ここでとにかくぼーっと入るのが至福の時間

 

充実の館内


 

館内もなかなか充実していて

 

お土産コーナーは結構面白い物を置いてあったりする

 

風呂上がりは休憩スペースのリクライニングシートでゆっくり

 

sponsored link

お食事処のレベルがすごい


そして湯けむりの庄はお食事処「とうふ旬菜 心音」
ここが、いわゆる温泉施設の食事処のレベルをはるかに超えて美味しい

僕が行った時はちょうどキャンペーン中で

平日は入館料+お食事セットで2,000円
というとんでもないキャンペーンをやっていた
※このキャンペーンは2017年4月21日まで(平日のみ)

ここの定食系はだいたい1,000円前後なのでかなりお得

風呂上がりは麺が食べたくなるので僕は「春の彩り天麩羅うどん」を注文

こんなに食べられて入館料込みで2,000円とかありえないっしょ

他にも一品料理とかかなり充実していてみんな美味しい料理ばかり

 

岩盤浴


この日はやらなかったけど
湯けむりの庄には岩盤浴もある

入館料に800円プラスで6種類の岩盤浴が楽しめる

 

sponsored link

まとめ


基本的におひとりさまで来ているお客さんが多い感じなので、団体でワイワイしている感じは今まで感じてはいない

ほかの温泉施設に比べ料金もリーズナブルで、
泉質や食事のクオリティ
かなり大満足

ここに来ると心地よすぎて毎回4,5時間は滞在してしまうのです

RS

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com






-Go out, Onsen, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(15)| 11/5 セドナ1日目

sponsored link セドナの朝 8時頃起床 ステイ先には朝食がついている ハワイアンロコモコ ご主人はハワイ出身なのです 美味しかった ネギも紅生姜も米も嬉しかった 今日からしばらくセドナは …

【ウチの子育て】子供が自分で自由に遊べる公園『世田谷公園プレーパーク』

sponsored link 目次1 安全な遊具たち2 自分の責任で自由に遊ぶ3 子供たちはちゃんとわかっている4 プレーパークに行ってみて思う事 安全な遊具たち 自分が子供の頃は公園でたくさん遊んだ …

2015年家族の旅(3)|10/25 Portland 3日目

時差ボケか昼過ぎまで寝た 家族全員で寝まくった今日は天気があまり良く無いのでOFFの日にしようかと思う ひとりぶらぶらと家の周りを散歩 閑静な住宅街だけどしっかりとブルワリーも有りタップルームもある …

2015年家族の旅(19)| 11/9 セドナ5日目

朝7時に目が覚めた   今朝はパンケーキにスクランブルエッグとソーセージ わかりやすくアメリカンなモーニング 手作りは美味しい sponsored link 4大ヴォルテックス最後の地へ行く …

【子連れ温泉】山梨県『ほったらかし温泉・あっちの湯』

sponsored link 目次1 日の出を観に行く温泉2 朝食3 キャンプ片付け4 まとめ5 【PR】 日の出を観に行く温泉 ほったらかしキャンプ場でぐっすりと眠り、朝の4時に起床 キャンプ場は1 …