Movie Others

【レビュー】『今田×東野のカリギュラ』|テレビの芸人がネット番組をすると本気で面白い!!!

投稿日:

sponsored link

テレビがなくても娯楽映像は楽しめる


 

僕の家はすでにテレビを処分してずいぶん経つのでテレビ番組をだいぶ観ていない
たまに民放ポータルアプリの「TVer」でちょっと見る程度


民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
カテゴリ: エンターテインメント
作者: PRESENTCAST INC.
Var:3.2.14
サイズ:93.4
価格: 無料

家で映像を観るときはMacでDVDを観るくらいだったけど、
去年Amazon primeに加入してからprimeビデオをちょこちょこ観るようになった

アマゾンプライム加入してちょうどの頃に
松本人志の「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」がAmazon独占配信で始まって観始めた

 

これ地上波だったら絶対NGだろうなーって画がてんこ盛りな作品だった

sponsored link

ついに真打 今田×東野登場


そして2017年6月9日から
『今田×東野のカリギュラ』が配信開始になった


僕はこの2人の絡みが大好きで、
暴走する今ちゃんと、かなりの人でなしな東野さん

昔テレビ東京で深夜にやっていた『やりすぎコージー』のフリートークとか大好きだった

 

sponsored link

東野、鹿を狩る


「 今田×東野のカリギュラ 」

番組概要

「カリギュラ」とは禁止されるほど試したくなる心理現象。
地上波放送では、禁止された企画書の数々。
マニアックすぎて視聴率が見込めない。
コンプライアンス的にNG。くだらな過ぎる。
しかしそんな禁止された企画書の中には宝が埋もれている。
一度は闇に葬りさられた企画がいま蘇る!

と、番組紹介には書いてある

そして最後に

※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。

と書いてある

エピソード1を観てこれはすごいなと思った

エピソード1は東野幸治が兼ねてからやりたいと思っていた企画「狩猟 」

一度は日テレの「旅猿」でやりたいと行ったらしいが当たり前に通らなかった企画らしい

まあ、そりゃそうだよね

だけどそれができちゃうのがAmazonオリジナルのすごいところ
冒頭いきなり狩った鹿を引きずる東野幸治が映るのだが、その映像が衝撃的
モザイクも何もかかっていないのだ

ドキュメンタリー映像っぽく撮っていて、緊張感あふれる映像だけれど、もちろん東野幸治独特の話術も炸裂
スタジオで観終わった今田東野でトークするのだけれど
この二人のトークは本当にすごいと改めて感心させられる

 

うちの親は大丈夫!母ちゃん、オレオレ詐欺選手権


エピソード2は「うちの親は大丈夫!母ちゃん、オレオレ詐欺選手権」

芸人の母親にオレオレ詐欺を仕掛けて、母親ははたして撃退できるのか?

これ一歩間違ったら警察に通報されてやばいことになるのは一目瞭然なので地上波でできるわけが無い

かなりぶっ飛んでる

 

sponsored link

芸人が本気を出したら


近年テレビがつまらなくなったと言われている
それこそコンプライアンスだの何だので、クイズ番組や食レポみたいな”情報”に特化した番組ばかり増えている

そしてYouTuberが世間的にも認知されて、完全にテレビとネットの世界が分断されたように思える

YouTuberたちは思い立ったらすぐ行動して動画に撮って配信
そのレスポンスの早さが魅力の一つでもあると思う

テレビの人たちはやはり作り込んでなんぼだと僕は思っているけれど、先にもあげたコンプライアンスとかで、”やってはいけない”ものが増えすぎたと思う

そこでネット配信を芸人さんが本気でやったらこんな面白い番組が出来た

有料コンテンツだし、観たく無い人は観なければいいわけだし、
なんならレーティングもかけられるから本当に自由な番組作りができるのだと思う

これから金曜日の配信日が待ち遠しくなった

RS






-Movie, Others
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day6

sponsored link 雑念との向き合い この日もとにかく雑念がいっぱい出てきた 難しいけど少し楽しい気持ちもある 普段の生活で10日間人と話さないなんてありえないから、それ自体はだいぶ気が楽 …

オアシスの『スーパーソニック』を極上音響で観てきた

イギリスの伝説的バンド、オアシス初のドキュメンタリー映画 「オアシス:スーパーソニック」を観てきた スポットを当てたのはオアシス結成から96年ネブワースでの25万人を動員したライブまで 確かにオアシス …

【電気グルーヴ】3月28日の『バイキング』の報道を観て思ったこと

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 今日のフジテレビのお昼のワイドショー「バイキング」のピエール瀧さんに関する報道で dommune(ドミューン) で3月26日に配信された「DJ Play …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day7

sponsored link 感覚を掴んだ日 今日も今日とて集中できず雑念がいっぱい邪魔をしてくる が、午後の瞑想時に1回ストンと入れ集中できた感じがあった そのあとはその感じを忘れない為に何度も試し …

テクノとアニメの話

ブログを書く時によくヘッドホンで音楽を聴いている 歌もの 特に日本語の歌だと、どうしても耳がそっちに行ってしまうので、 できる限りインスト(歌なし、演奏のみの楽曲)モノを聴いている   イン …