Go out Onsen Trip

【子連れ温泉】木更津『龍宮城スパホテル 三日月』に行ってきた

投稿日:2017-07-03 更新日:

 

sponsored link

東京から車で1時間程度で行ける

うちの家族は温泉好き
夏でもしっかりと入りたいタイプ

ということで暑くなってきたけど温泉に行ってきました

行ったのは木更津市の『龍宮城スパホテル三日月』

ここは日帰り入浴も出来る

ウチは東京の世田谷区に住んでいて車で行ったのでアクアラインを利用し、だいたい1時間程度で行ける

ちなみにアクアラインの料金は片道3000円くらいかかるからずっと龍宮城は知っていたけどに行くのは止めていた
けれどよく調べたらETC割引が毎日されているのでETCカード持っている人なら絶対行ったほうがいい

通常料金ETC車割引料金
軽自動車2,470円640円
普通車3,090円800円
中型車3,700円960円
大型車5,090円1,320円
特大車8,490円2,200円

ちょっとこの割引率意味がわからないけど

 

入場料金

日帰り大人こども
平日1,500円1,100円
土日祝日2,000円1,600円
トワイライト
(18時以降)
1,300円800円
宿泊翌日利用1,000円600円

龍宮城の入場料は上記の通り
夏季営業はまた料金変わったりするので詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください

ちなみに龍宮城も乗り換え案内のジョルダンクーポンでいつも500円割引クーポンがある

なんかこんなに割引ばっか使って良いのかって思っちゃう

 

sponsored link

広々として子連れにも優しい

『龍宮城スパホテル三日月』は温泉とプール施設が一緒になっている所

 

 

もちろんホテルもあり、宴会場も多数あるので駐車場がかなり広い

ただなぜか隣の車との間はかなりシビア

 

キレイに駐めてもこのくらいしか間が無い

 

東京のスパよりも広々とした作り

 

 

館内着やタオルは料金に含まれているので手ぶらでOK

 

 

子連れのお客さんも多く男性のロッカールームにもベビーベッドがちゃんと有る

 

 

プール

ウチらはまずついてプールに向かった

屋内プールにはウォータースライダーが有る

 

屋外は流れる温水プールと真水のプール、あとスパが有る
ハワイアンミュージックが流れるなかお風呂につかり夕日と海をを眺める
とても贅沢な気分だった

sponsored link


 

sponsored link

温泉

プールでひとしきり遊び温泉へ

僕は0歳の息子と、妻は7歳の娘とそれぞれ温泉へ

温泉もかなり大きく東京湾を一望できる

ここの温泉は塩気が強めな感じがして、保温効果が有る

 

休憩所 食事処&おみやげ


食事は5階や1階のキッズガーデンの棟にもある

休憩所は3階にリクライニングタイプとフラットタイプ

あと4階にもある

4階の休憩所はテレビもなく、飲食物の持ち込みもNGなので人があまりいなかったので僕はこちらがおすすめ

 

おみやげコーナーもご当地ものがたっぷり取り扱っていて選ぶのが楽しかった

 

sponsored link

海ほたるや三井アウトレットもある


近くには三井アウトレットパーク

東京へ帰る道ならアクアライン乗ってすぐに海ほたるもあるのでそっちで食事をとっても良いかも

ウチらは海ほたるで夕飯を食べて帰った

僕はローストビーフ丼とうどんのセットこれで1200円くらいだったのでかなりお値打ち

 

ゆったりたっぷりのんびり


 

行くなら1日がかりでたっぷり楽しんで疲れをとって美味しいものを食べるのがオススメ

 

昔からよく聴いていたCMソング

ゆったりたっぷりのーんびり♪

 

なんか子供の頃からの夢が一個かなった気がする

大満足の1日だった。

子連れ温泉記事一覧

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com

RS

 






-Go out, Onsen, Trip
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(29)| 11/19 ハワイ2日目

sponsored link ハワイ島の北のほうへ  今日は移動日 泊まっていたカイルアの辺りから北上 「ハプナビーチ」へ 海でひとしきり遊びワイメアの方へ 「Lilikoi Cafe」で昼食 アボカ …

2015年家族の旅(20)| 11/10 セドナ6日目

朝食はオムレツ アメリカのポテトはサワークリームを乗っけるのが主流らしい 今日は天気が崩れるらしくノンビリしようと思う 部屋を少し片付けたりした 娘はロッジのマイルスさんが相手してくれてインディアンフ …

【子連れ温泉】国立温泉『湯楽の里』へ行ってきた|もちろん赤ちゃんOK

sponsored link 目次1 多摩川のほとりで富士山の見える温泉2 お食事3 お休み処4 まとめ5 【PR】 多摩川のほとりで富士山の見える温泉 今回家族で行ったのは『国立温泉 湯楽の里』 以 …

【子連れおでかけ】『生活の木 薬草草園』は都会の喧騒から逃れるには絶好の場所だった

sponsored link 目次1 東京から車で1時間弱2 丘に面した土地に広がるハーブガーデン3 レストラン『ヤハラテナ』4 丘を登るハーブガーデン5 アーユルヴェーダ6 ショップ7 まとめ8 【 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day10

sponsored link 聖なる沈黙が解かれる 朝の流れは基本的には同じ そして10時の時点で聖なる沈黙が解かれみんな話しても大丈夫になる ただ、瞑想ホールとその周辺はお話は禁止 ここで話をするこ …