Life Style

【Uber eats】ウーバーイーツの配達員をやってみた(9)|新しいインセンティブがアツい

投稿日:2017-07-08 更新日:

sponsored link

オンライン1時間あたり1,000円保証


7月3日にUberから来たメール

『オンライン1時間あたり1,000円保証』

どういうことだろうか?配達なくても1時間につき1,000円入るのだろうか?

注意書きにはこう書いてあった

インセンティブ適用時間内に最低1回の配達を完了し、応答率75%以上を維持する必要があります。
※(ブーストが有効になっている場合)ブースト付与前の収入が保証金額の計算に用いられます。 例えば、10〜11時の1時間あたり保証金額が¥1,000で、ブースト付与前の純収入が¥900(Uber手数料適用後)の場合、純額で¥100がお支払いに追加されます。
※アプリに表示される保証金額は、Uber手数料適用前の金額です。
※本インセンティブは、Uberから本メールを直接受信したパートナー様にのみ適用されます。最新の情報についてはUber Driverアプリを確認してください。
つまり、
オンラインにして待機するだけではインセンティブは適用されない、最低1回は配達をしなければならない
”1,000円保証”というのは1時間の内の売り上げが1,000円以下でも1,000円あげますよということなのだと思う
sponsored link

実際にやってみた


というわけで当日、インセンティブが適用される午前10時からオンラインにしてみた

画面にはプロモーションが表示されている
「¥1538.46/時が保証されます」

うーんよくわからん,,,1時間1,500円保証じゃないよね?

とりあえずいつもと同じく自転車で流しつつ注文を受ける

この時点ではインセンティブは付与されていない

 

 

この日はたらたら街を流して家に帰り、家で待機している間もオンラインにしていて全部で3件配達した
オンラインにしていた時間は5時間7分
合計は1,499円
ブーストの時に配達したのは1件だけだったのでかなり低い売り上げ

 

sponsored link

翌日インセンティブが付与された


 

翌日売り上げをチェック

5,298円!
内インセンティブは3,799円だった

インセンティブだけで3,799円
ブースト抜きの3件の売り上げは
470円(16時台)
465円(14時台)
387円(13時台)

1時間あたり1,000円保証なので3件の配達のインセンティブは

470円+530円
465円+535円
387円+613円
この3件のインセンティブで1,678円

インセンティブは3,799円だったので残り2,121円プラスされている分は
オンラインにしていたけど配達の注文がなかった2時間分も付与されていたということになる

UberEATSさん太っ腹!!!

まとめ


僕みたいに家でブログを書いたり、何か作業している人にはすごくありがたいシステム

実際この日の3件目に受けた注文は家にいる時にオンラインにしていて受けた注文だったし
パソコンに向かって作業しつつ注文が入ったら自転車で飛び出る
けっこうこれがリフレッシュになる

ただ注文リクエストが入って無視すると応答率が下がり、応答率75%を切るとこのインセンティブは適用されなくなる
だから夕立が降っていたり、物理的に配達に出られない場合はすぐにオフラインにしたほうが良い

 

今回のこのインセンティブは週末のピーク時間にも適用されるみたいで、いまこのブログも書きながらオンラインにしている

1時間に何件も配達出来て1,000円以上売り上げる配達員にはあまり関係のないインセンティブだけど、
”在宅ドライバー”にはとてもありがたいインセンティブだと思う
これは新しい時代の働き方なのだ

RS

 

ウーバーイーツで食事を注文するアプリはコチラ
初回利用の方は
『eats-m8mp3kqmue』
このコードを入れると割引になりますのでよろしくお願いします


UberEATS (ウーバーイーツ) – フードデリバリーをスピーディーに
カテゴリ: フード/ドリンク
作者: Uber Technologies, Inc.
Var:1.93.2
サイズ:124.3
価格: 無料







-Life Style
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【海外用プリペイドSIMは買うな】ハワイでVerizonのプリペイドSIMを購入した話

sponsored link 目次1 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外SIMも買うな2 プリペイドSIM購入3 設定完了4 まとめ5 【PR】 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外 …

【Uber eats】ウーバーイーツの配達員をやってみた(10)|ブーストがかなり細分化された

sponsored link ブーストが場所によって倍率変更された 今までのブースト(時間帯によって報酬にプラスアルファがあるサービス)は こんな感じだったけれど 最近はかなり細分化され こんな感じに …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day1

sponsored link 目次1 瞑想修行初日2 ホールへ移動3 1日のスケジュール4 初日に教わる瞑想5 朝食6 昼食7 指導後ホールか自室で瞑想8 ティータイム9 講話10 1日の終わり 瞑想 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day9

sponsored link 残り2日 丸一日瞑想できるのはこの日まで 明日の昼には”聖なる沈黙”は解かれて普通に話ができるようになる なのでこの日は特に頑張った とにかく自分を観察しまくった 今日も …

【無料レンタル+半額】TSUTAYAプレミアムの特典を使ってみた|新作は半額 CD,コミックは無料でレンタルできる

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 以前の記事でも書いたTSUTAYAの新サービス 『TSUTAYAプレミアム』 このサービスは旧作が借り放題+動画見放題のサービスになっている それに加え …