Go out Trip

【子連れおでかけ】『こどもの国』は雑木林をそのまま生かした自然の遊び場だった

投稿日:2017-07-11 更新日:

 

週末にお出かけで横浜市青葉区にある『こどもの国』に家族で遊びに行ってきました

sponsored link

東京じゃ考えられないくらいの敷地


うちらは車で行ったけど電車でももちろん行ける

というか、こどもの国線っていう名前の電車まで通っている

場所としてはかなり山の中で多摩丘陵の雑木林をそのまま生かした自然の遊び場

自然の山の中にある場所なので開演時間も遊園地などと比べても短め

以下、オフィシャルサイトより

開園時間

9時30分~16時30分(最終入園時間/15時30分)
◎7~8月は17時まで開園します。(最終入園時間/16時)

休園日

毎週水曜日(水曜が祝日の場合開園)・12月31日・1月1日

入園料

※幼児は3歳以上です。0~2歳は無料です。

一般
おとな・高校生600円
中学生・小学生200円
幼児※100円
団体(30人以上)
おとな480円
高校生360円
中学生160円
小学生120円
幼児※80円
団体(300人以上)
おとな360円
高校生290円
中学生120円
小学生90円
幼児※60円

 

僕らが入ったのは牧場口から
別の入り口があるくらい広い敷地となっている

 

園内には巡回バスも走っている

 

こどもの国牧場


僕たちがまず向かったのは雪印こどもの国牧場

ここはかなり広い原っぱにモーモードームという遊具があり子供達は夢中で飛び跳ねている

僕は子供を見守りながら小高い丘を登ってみた

登ってみてあらためて自然の中はやっぱいいなぁと感じた

こういった遊び場は東京なら周りはビル群だったり、車の音が聞こえたりするけれどもここは作られた場所とはいえ自然と共存しているように感じられた

子供達はソリで丘を滑り降りたりして遊んでいる


 

 

この日はかなり気温が高かったので牧場のショップでアイスを買った

ほかにもここで取れるノンホモ牛乳も売っていたりする

 

他には乗馬体験や動物園もあった

 

sponsored link

ゆうぐ・ひろばのゾーンへ


牧場だけでかなり満喫したけれど、こどもの国はまだまだいっぱい遊ぶ場所がある

歩いてゆうぐのゾーンへ
園内は広く1日いると荷物も多いからワゴンを使って荷物を引いている人たちをたくさん見た
うちも買おうかな


 

 

キュービックランド
立体迷路
娘はかなり気に入っていた

 

途中千と千尋みたいな古い田舎のトンネルを抜けて行く

抜けたらすぐに小さな川がありここは入ってOK

娘は水着を持ってきていたのでジャブジャブと遊んでいた

ちなみに園内にはプールもあり、別料金だが今年は7月15日からオープンする

 

さらに進んで行って110mあるローラー滑り台へ

ローラー滑り台だけどそんなにスピードが出るタイプではなかったので小さい子でも比較的安全に遊ぶことができる

他にも今は見ないような

ありじごく滑り台なんてのもあった

昼過ぎに着いたので園内全部は見られなかったけど他にも

ドラム缶いかだなんてものもあったりするらしい

なによりも広い敷地でゆっくりと敷物やサンシェードを敷いたりしてまったりと過ごすのも良い


 

 

まとめ


他にもバーベーキュー場もあったり1日じゃ遊びきれないくらいたくさん遊び場がある

東京に住んでいてもちょっと離れればこんな場所があるなんて
本当に行ってよかった
今度は朝からプール目的で行こうと思う

RS

sponsored link

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com






-Go out, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポートランド旅行記(4)|3月27日

sponsored link 目次1 今日はまったり2 まずは遅めのブランチ3 とにかく迷子になってみようと思った4 川を渡り西へ5 【PR】 今日はまったり 駆け抜けるようにポートランドを満喫してい …

【子連れ温泉】昭島温泉 『湯楽の里』

  先日行った、埼玉の『生活の木』の帰り道に 昭島温泉『湯楽の里』に寄って来た   sponsored link 目次1 入館料は0歳からかかる2 横田基地のすぐ隣あたり3 泉質は …

2015年家族の旅(8) | 10/30 Mt.hood 5日目

昨日の温泉の疲れかゆっくりと起きる 1日ロッジにいる日なので片付けや洗濯をする このキャンプ施設内には普通に鹿が出る 今日は1日中雨降る感じだけどなんか外へ行きたくてひとりドライブ   sp …

【実際に乗ってみた】スオーナダフェリー

こんにちはRS(@Sparkle_air)です つい最近家族で別府に旅行してきました 今僕たち家族は広島に住んでいるので車で別府に行くことに そこで今回はカーフェリーの『スオーナダフェリー』を使って移 …

2015年家族の旅(30)| 11/20 ハワイ3日目

sponsored link  ハワイ島の最北端へ 今日はハワイ島最北端「ポロル渓谷」へ ひたすら北上 途中から険しい山道に ハイウェイが行き止まりになったその場所はすごい景色だった   車 …