Eat Go out Trip

【子連れランチ】港北の『ナチュラルハーモニー・コア』はカラダが喜ぶ最高のランチ

投稿日:2017-08-23 更新日:




 

sponsored link

横浜センター北駅すぐそば


 

ウチら家族がたまに車で行くのが横浜の港北にある
『ナチュラルハーモニー』というお店

ここは80年代からオーガニック・自然栽培の先駆けとして有名なお店

普通にスーパーで買うよりは値がはるが本当に感動できる食材と出会える

港北のノースポートモールというデパートの地下2階にここのお店はある

ナチュラルハーモニーは他にも店舗があるけれど、レストランがあるのはここと銀座だけ

レストラン『COA』


ナチュラルハーモニーの一番奥にレストランがある

地下二階だけど、ここノースポートモールは坂に建っているので地下二階だけれど実は外にも隣接している

なのでいわゆるデパ地下的な閉塞感があまりない

このレストランはもちろんナチュラルハーモニーで取り扱っている野菜、お米などを使っているのでオーガニック、自然栽培の物を中心として使われている

ランチ価格もかなりお手頃

僕と妻と7歳の娘と1歳の息子の4人で行った

 

僕はCOAの自家製カレー

 

妻は畑のごはん(菜食中心のプレート)

 

娘はお子様ランチセット

 

そしてそれぞれを少しずつ取り分けて1歳の息子にシェア

よくレストランでありがちな”お子様ランチは手を抜きがち”ということもこのお店にはない

まだまだ未発達な子供だからこそちゃんとした物を食べなければいけない
安心、安全だとわかって手放しで食べられるランチは本当に心も身体も喜ぶ

ここはちゃんと食に対する愛情、敬意が感じられる

 

sponsored link

レストランで食事した後は食材を買って帰る


美味しいご飯をいただいて、ナチュラルハーモニーで新鮮なお野菜を買って帰るのがおきまりのコース

野菜だけでなく調味料や生鮮食料品などもかなり充実

ノースポートモール自体は全体でオーガニックな思想とかというわけではなく、もちろん普通のフードコートもあったりする

どちらが良い悪いではなく
選べること、気づくチャンスがあるのはとても良いことだと思う

 

子供にも安心して食べさせられることのできるレストラン『COA』オススメです

RS

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com

 








-Eat, Go out, Trip
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(27)| 11/17 セドナ → ハワイ島

sponsored link セドナを出発 朝6時起き、だけど眠くてみんな二度寝 30分後起床 残ってたシリアルとかを食べる 部屋を片付け車に荷物を載せる 車の表面に氷がはってたのでお湯かけて溶かし出 …

ポートランド旅行記(5)|3月28日

丸一日ポートランドいられるのも今日が最後 明日の昼には日本に向けて飛行機が出る sponsored link 目次1 あいにくの雨2 面白いDIYのお店3 クラフトビールも飲めるピザ屋さん4 もう一軒 …

2015年家族の旅(36)| 11/26 ハワイ9日目

sponsored link 今日は出かけない日 午前中はみんなでジャングルの草むしり 草むしりって言っても規模がジャングルなのでなかなか大変 だけど楽しい 午前中は草むしりで終了 昼ごはんはホストの …

【世田谷のおいしいラーメン店】松陰神社駅 『松波ラーメン店』

僕の住んでいるところからほど近くにとてもおいしいラーメン店があるので今日はそこのお店のご紹介   sponsored link 目次1 『松波ラーメン店』2 僕のおすすめ2.1 スープ割りが …

2015年家族の旅(45)| 12/9 ハワイ22日目

sponsored link ホノルルに来た理由 家族で会いたい人がいるので僕たちはホノルルに来た 理由がなければやはりホノルルは僕らには似つかわしくないなと改めて感じる 僕は東京生まれ東京育ち 実家 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー