iPhone / Mac

【Apple新宿オープン日】店内レポート 行列に並んでTシャツとピンバッチもゲットしました

投稿日:2018-04-07 更新日:

sponsored link

新しくデザインされた初の店舗

2018年4月7日Apple新宿オープン!

2014年の「Apple表参道」以来4年ぶりとなる日本国内でのApple直営店オープン

場所は東京・新宿のマルイ本館1F

 

Apple新宿はいままでのアップルストアと店舗コンセプトが異なり
Apple本社、Apple Park内のVisitor Centerで見られるコンセプトに基づいて新しくデザインされた初の店舗

ロゴも珍しいネオンカラー
ポップなブレードランナーみたいな感じ

そしてオープン日には新宿限定のTシャツとピンバッチのセットを来店者に先着でプレゼント!
大盤振る舞いでしょAppleさん!


sponsored link

というわけで行ってきた

どのくらいTシャツが準備されているかはわからないけれど、ツイッターで知った情報によると十分な数準備されているとのこと

始発で行かなくてもいいかなーって思って8:30ころについたらもうすでに大行列

お店の前から新宿三丁目駅の方に降ろされ奥へ案内される

僕が行った最後尾は副都心線の方まで続いてた

 

僕が並んだ後も行列は途切れることなく増えていった


sponsored link

sponsored link

10:00オープン

オープンしてからは結構スムースに進んでいき

意外に早く地上に出られた

そしていよいよ入店!

おなじみAppleのハイタッチ入店!
いままでムービーで観ることはあっても実際に体験するのは初めて
アガる!

この時点で10:40くらいだったので結構スムースに入れた方だと思う


sponsored link

店内の様子

Macの壁紙もネオン新宿ロゴ仕様

AppleTVではちょうど大谷翔平が写っていた

Apple新宿は横広の店舗で、店舗正面奥には巨大なモニターがある

モニター前は木、レザー、あとボール型のスツールが

 

いままでのアップルストアよりいたるところに木が使われているデザイン

 

 

面白かったのがこれ

机に手をかざすと自動で電源タップが出てくる

左から手をかざすと左側の電源が
右から手をかざすと右側の電源が出てくる仕組み

 

 

ぐるっと店内一周してみました

新しいコンセプトデザインのApple新宿

いままでのアップルストアとまた違う感じで楽しめた
Appleはいつもこうやってワクワクする体験をさせてくれるから最高だ!

sponsored link

sponsored link

オープン記念グッズ

家に戻って開封

ネオンAppleTシャツ&ピンバッチ

超嬉しい!

 

そして今日撮った写真&ムービーをiPhoneアプリの「Clips」でまとめてみました

Clips
カテゴリ: 写真/ビデオ
作者: iTunes K.K.
Var:2.0.3
サイズ:134.5
価格: 無料
また東京にAppleを体験できる場所ができて嬉しい
RS
sponsored link





-iPhone / Mac
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【虫眼鏡はどこ行った?】iOS版Google Chromeの下メニューから検索する方法

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 以前から記事を書いているのですが 僕はずっとスマホはゴリゴリのiPhoneユーザーなのですが、 使っているWebブラウザはGoogle Chromeを利 …

【iPadを買うなら整備品を狙え!】アップル直販の認定整備品を買えばほぼ新品がお値打ちで手に入る

こんにちはRS(@Sparkle_air)です つい最近ですが妻の為にiPadを購入しました! 最近妻も色々と始めていてiPhoneだけでは追っつかなくなってきていて、 僕のMacを借りたりしていたん …

【海外用プリペイドSIMは買うな】ハワイでVerizonのプリペイドSIMを購入した話

sponsored link 目次1 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外SIMも買うな2 プリペイドSIM購入3 設定完了4 まとめ5 【PR】 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外 …

【どこよりも早く解説!】Spotifyの新アプリ『Spotify Stations』を試してみた|音楽の聴き方の再提案アプリ!!

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 皆さんは音楽のサブスクリプションサービス(定額配信)を使っていますか? 「Apple Music」や「Amazon Music Unlimited」など …

アマゾンのPrime Nowを使ったら予想以上の早さだった

sponsored link 目次1 猫も杓子もAmazon2 Amazon Prime3 お急ぎ便よりも早いPrime Now4 注文方法5 配送6 まとめ 猫も杓子もAmazon 長年アマゾンを使 …