Go out Onsen

【子連れ温泉】温泉も食事も宿泊もすべてが子連れにやさしい『あわくら温泉元湯』

投稿日:2018-06-05 更新日:

こんにちは!RSです

今回ウチら家族が行ったのは
岡山県にある『あわくら温泉元湯』

温泉とカフェ、ゲストハウスを併設するちょっと変わった温泉でした

 

sponsored link

カフェ

ウチら家族は今回宿泊も兼ねて行ってきました

カフェも併設されているあわくら温泉元湯は、入り口を入ると広々としたカフェスペースがお出迎え

さすがお子様連れ歓迎と謳っているので子供が楽しく過ごせる仕掛けがたくさんある

「こどもばんだい(番台)」と書かれた手作り感満載のおままごとができるスペース
その上には大人も読める雑誌や本がたくさん並んでいる本棚がとてもオシャレに作られている

他にも子連れにやさしい座敷スペースもある

外には手作りのハンモック

目の前に流れる川で子供達も遊んだ

 

そしてカフェご飯も美味しく家族全員モリモリ食べちゃうレベル

カフェスペースの壁面は地元で作られたいろいろなものがお土産として売られている

これがひとつひとつクオリティが高くて素晴らしい出来だった

sponsored link

ゲストハウス

ゲストハウスとはいっているけれど、いわゆる普通の旅館のようなちゃんとしたお部屋

でも旅館ではないので、布団カバーを自分たちで着けたりとか、ルームサービスなどはありません

お一人さまで泊まる場合、個室も使えるけれどさらに安く相部屋で泊まることも可能

 

宿泊客のみ朝風呂に入ることができる
時間は7−9時の間

そして希望の方には700円で朝食を注文することができる

ウチらはおにぎりとお味噌汁のセットを注文

これが抜群の美味しさだった

sponsored link

 

sponsored link

温泉

温泉はもちろん日帰り入浴も可

入浴料は
大人500円
子供250円
小学生以下は無料

宿泊客は無料で利用できます


出典:あわくら温泉元湯オフィシャルサイト

湯船は1つのみ

昔ながらの旅館のお風呂という感じの作り

温泉は、弱放射能冷鉱泉(ラジウム泉)で薪焚きのお湯
じんわり、ぽかぽかとしてゆっくりと使っていられる温泉となっている

 

まとめ

温泉、カフェ、ゲストハウス

どこをとってもとにかく子連れに優しくウェルカムな雰囲気

あわくら温泉元湯

オススメです!

赤ちゃん連れでいける温泉を他にもいろいろ紹介しています
『子連れ温泉』シリーズ一覧

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com

 

 

RS

sponsored link





-Go out, Onsen
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day10

sponsored link 聖なる沈黙が解かれる 朝の流れは基本的には同じ そして10時の時点で聖なる沈黙が解かれみんな話しても大丈夫になる ただ、瞑想ホールとその周辺はお話は禁止 ここで話をするこ …

【子連れ温泉】天然ラジウム温泉『鷲の湯』

こんにちはRSです 今回紹介子連れ温泉は神奈川県横浜市の『鷲の湯』さんです いままでの子連れ温泉記事はコチラ 『子連れ温泉』シリーズ一覧 sponsored link 目次1 天然ラジウム温泉2 野天 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day6

sponsored link 雑念との向き合い この日もとにかく雑念がいっぱい出てきた 難しいけど少し楽しい気持ちもある 普段の生活で10日間人と話さないなんてありえないから、それ自体はだいぶ気が楽 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】出会い

sponsored link ヴィパッサナー瞑想との出会い ヴィパッサナー瞑想は僕たち家族が旅をしていく中であった人たち、 色々な人たちがいたけど、結構ヴィパッサナーを体験した人が多かった なんか”本 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】Day4

sponsored link ヴィパッサナーの日 この日はいよいよヴィパッサナー瞑想を教わる この日までアーナパーナ瞑想でひたすら自分の呼吸と、鼻の下のところの感覚だけに集中していた ヴィパッサナー瞑 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー