Go out Onsen

【子連れ温泉】『ゆうじんの湯』広島県・尾道市|アトピー・水虫に効果てきめんの療養泉

投稿日:2018-07-06 更新日:

こんにちはRSです

今回紹介する子連れ温泉は広島県・尾道市原田町にある『ゆうじん温泉』です

いままでの子連れ温泉記事はコチラ
『子連れ温泉』シリーズ一覧

 

sponsored link

閉山したガラス鉱山の療養泉


ゆうじん温泉は閉山したガラス鉱山に湧き出ている温泉でラジウムがたっぷりと含まれ療養泉として親しまれているらしい

特にアトピーや水虫に効果があるそう

営業時間は9:00−21:00
定休日は火曜日

料金は大人600円
子供300円

勿論赤ちゃん連れもOK!
ウチの下の子は1歳なんだけど赤ちゃんでも入浴料が必要です

sponsored link

皮膚病に絶大な効果のある療養泉


お風呂は薪焚き

 


出典:nifty温泉

内風呂はかなり熱めで深さもあるので、子供が入るなら外の露天風呂の方がオススメ

じっくりと浸かって体の芯からポカポカとするとてもいいお湯だった
浴室内にコップがあって近くの蛇口から飲用の温泉水が出ているのでそれを飲みながらの温泉治療ができる

あと、アトピーではないけれど、体にかゆい部分がずっとあったのがここのお湯に浸かったら少し和らいだように感じられた

入浴料とはさらに別にプラス200円で水虫治療湯というのもあった

 

館内はそれほど大きくはないけれど広めの畳スペースもありのんびりと過ごせる

すごく混み合っている温泉というわけではないので本当に一日かけて療養しているおじさんも居た

あと、入り口のところにはペット用の温泉も有り

そして飲用の温泉水も持って帰ることができる

受付でお水お願いしますと頼むと「何本くらい持って帰る?」と聞かれたので

焼酎の大五郎みたいなボトル6本程度ですと伝えると「じゃあ100円でいいや!」と丼勘定な感じでした


温泉には入らず水だけ買いに来る人も後を絶たない感じで、本当に人気のある感じなんだな

 

赤ちゃん連れでいける温泉を他にもいろいろ紹介しています
『子連れ温泉』シリーズ一覧

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com

 

 

RS

sponsored link

 





-Go out, Onsen
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子連れおでかけ】『生活の木 薬草草園』は都会の喧騒から逃れるには絶好の場所だった

sponsored link 目次1 東京から車で1時間弱2 丘に面した土地に広がるハーブガーデン3 レストラン『ヤハラテナ』4 丘を登るハーブガーデン5 アーユルヴェーダ6 ショップ7 まとめ8 【 …

【子連れ温泉】運転で疲れたら絶景温泉で癒しを 『平尾温泉 みはらしの湯』佐久平ハイウェイオアシス

先日車で富山に行ってきました その途中昼休憩で立ち寄ったハイウェイオアシスに温泉があったのでこりゃいいと思って家族で入ってきました sponsored link 目次1 ハイウェイオアシスにある絶景温 …

【子連れ温泉】お風呂の重要文化財『片倉館』は昭和レトロ満載でタイムスリップ気分

sponsored link 目次1 体感できる重要文化財2 千人風呂3 その他の施設4 まとめ 体感できる重要文化財 長野県の諏訪湖そばにある『片倉館』 ここは国の重要文化財に指定されている建物で、 …

【子連れキャンプ】浜松市にあるキャンプ場『渚園』に行ってきた

sponsored link 目次1 キャンプ初心者でも全然イケる2 料金3 3連休なので来場者も多かった4 園内の設備5 まとめ6 【PR】 キャンプ初心者でも全然イケる 7月の3連休を利用して家族 …

2015年家族の旅(35)| 11/25 ハワイ8日目

sponsored link  ハワイ島の温泉へ 今日は昼前にみんなで出かけた 「Warm Pond」 海の近くに沸いている温泉   のぼせないくらいの温度なのでずっと入っていられる 娘はこ …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー