Tech

【やってみた】YahooからのDMが日に日に増えているので一括解除してみた

投稿日:


こんにちはRSです!

普段からみなさんいろいろなメールを受信していると思うけれど、Yahooのアカウントを持っている人は気がついたらやたらDMが増えてきたなーなんて感じていませんか?

実際僕もそうで、登録した覚えのないYahooからのメールが日に日に増えていることに気付きました

実際に僕のところに届いているYahooからのメールの一部

僕はワイモバイル使っていないし、Yahooショッピングも全く使わないのにメールが届く

日に日にいろいろなDMが届くようになってきたので一括解除してやろうと思いました

sponsored link

sponsored link

メール解除は『プライバシー』の項目から


僕がやったやり方はiPhoneのYahooアプリ上から
やり方はアプリを入れていないスマホのブラウザでもPCのブラウザでも基本的には一緒

アカウントの「登録情報」を押してログイン
アプリだと自分のアカウント名をタップすると行けます

DMメールの設定に関しては「プライバシー」をタップ

するとメール設定というところに
Yahoo!JAPANからのおすすめメール
Yahoo!ダイレクトオファー
Yahoo!メールの便利機能と広告最適化

この3つがあるのですべて解除していく

 

Yahoo!JAPANからのおすすめメール

まずYahoo!JAPANからのおすすめメールを見てみると、まさかの数のメールが届く設定になっていた!
(マジで長いので気をつけて)

全然自分で配信希望した記憶のないものばかり配信されている

すべての選択を解除をタップしてチェックボックスを外し設定を変更をタップ
これでDMの配信がされなくなる

sponsored link

sponsored link

Yahoo!ダイレクトオファー


次にYahoo!ダイレクトオファー

これはYahoo!JAPANまたは提携先企業からのセール情報などが届くメール
さっきのおすすめメールと何が違うのかはよくわからんがこっちも解除する

配信頻度をタップして配信しないを選択
その後変更するをタップ

気をつけなければいけないのがスマートフォンでYahooメールを受け取る設定をしている場合は受け取らないようにしておかないと自動的にまたダイレクトオファーのメールを受け取る設定になってしまう

↑せっかく解除してもメールを受信するだけでダイレクトオファー設定が有効になってしまう
Yahooメールは全く使っていないので僕はすぐにオフにしました

 

sponsored link

 

Yahoo!メールの便利機能と広告最適化

そして最後に「Yahoo!メールの便利機能と広告最適化」

こいつが僕にやたらDMを送ってくる元凶だった

このような感じで説明されているんだけれど

要は、自分がwebを見ていたらそれに準じたGoogleの広告が出てくるようになるけれど、それのメール版と言ったところ

勿論有無を言わさず無効にするをタップ

これで全て完了!!!

やってみると意外に簡単なのでDMが多くて煩わしいという人は自分の設定を確認して解除してみてください

RS

sponsored link





-Tech
-, , , , , , ,


  1. てつ より:

    困ってたので助かりました!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【レビュー】日本育児の『トラベルベストEC+』は持ち運びもラクラク

  最近ウチの1歳になる子供のためにチャイルドシートを購入 色々調べていたら値段もお手頃で使いやすいのを見つけてきたのでレビューしてみます sponsored link チャイルドシートって …

【インスタ新機能】インスタ版のQRコード『ネームタグ』の使い方

インスタグラムの新機能 『ネームタグ』がローンチされました 簡単に言うとインスタ版QRコードと言ったところ 今まではアカウント名を検索したりしてユーザーを追加していたけれど ネームタグを使うと簡単に自 …

【AirPods Proレビュー】Appleデバイスとの親和性はピカイチ!ノイキャンはこれ一択!!!

こんにちはRS(@Sparkle_air)です Appleが2019年10月に突如発表/発売した『AirPods Pro』 Apple初のノイズキャンセリングイヤホンとしてかなりの注目を集め、一躍話題 …

【製品レビュー】高コスパスピーカー『Creative Pebble』1,780円で大満足のクオリティ

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 最近妻のご両親に「自宅にパソコンが欲しい、YouTubeとワープロ機能だけあればいい」と依頼されたのでヤフオクでMacBookの2009年モデルを入手 …

ポータブルスピーカー『JBL Pebblesを買った』

家で音楽を聴く時、映画を観る時はだいたいヘッドホンかパソコンデスクに置いてあるモニタースピーカーを使って聴くことが大半なのだけど、 旅行に行ったりした時にも使えるスピーカーが欲しいなと思ってポータブル …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー