Life Style

【ホ・オポノポノが地上波ゴールデンに】『金曜プレミアム・お客様は知っている!SHIHOがハワイの自宅を初公開!7月13日』

投稿日:2018-07-13 更新日:

sponsored link

地上波でホ・オポノポノが紹介される

こんにちはRSです

我が家ではハワイに古くから伝わる問題解決法「ホ・オポノポノ」を実践しています

ホ・オポノポノは特定の宗教的儀式でもなく、お金がかかるような物でもない、一番シンプルな問題解決のメソッドだと僕は思っています

そのホ・オポノポノが今回地上波、しかもゴールデンの時間帯にテレビで放映される

これはなかなかのことだと思います

番組内容としては、ハワイに家族で移住したモデルのSHIHOさん”いま一番会いたい人”として
現代のホ・オポノポノの第一人者カマイリ・ラファエロヴィッチ(通称KR)さんと初対面するというもの


sponsored link

僕がホ・オポノポノを始めたときのこと

僕は普段はどちらかといえば現実主義な考えの人で、スピリチュアルなものなどはほぼ信じていないタイプの人だった
そんな僕が妻が買ってきたホ・オポノポノのムック本をたまたま読んで「まあ、お金も時間もかかるわけじゃないしおまじない気分でやってみようか」って感じで妻にもやっていることは特に言わず始めたのが最初だった


 

その頃は対人関係で悩んでいる時期で、20年来の友人と仲が悪くなっていて顔をあわせるのがすごくしんどい時期だった
今夜の「金曜プレミアム」でも紹介されると思うが、僕がしていたのはホ・オポノポノの4つの言葉”それをただひたすらおまじないのように心のなかで言っていただけだった

こんな感じで最初はおまじない程度の気持ちで初めていたんだけど、側で見ていた妻が僕がどんどん変わっていっているのに気づいて驚いていた

自分ではあまり変わった感じはしていないのだが、いつも一緒にいる妻に言わせれば全然変わっていくのがわかったと言っている

そしてホ・オポノポノの効果が出たのか、ある日突然仲が悪くなっていた友人の態度が急変し、以前のように、
いや、むしろ以前よりも親密に話ができるようになった

これには本当に驚いた
まさかこんなに目に見えて効果が出るとは思ってもいなかったからだ

先ほども書いたが現実主義な人なので原因を探ろうとも思ったが、とにかく信じて私の平和を保とうとだけ思えるようになった

自分が平和であれば自分を取り巻く世界はどんどん平和になるということを教えてもらえたように思える

効果を期待してホ・オポノポノをするのではなく
ただ単に自分の平和を保つ
それだけで本当に幸せなんだなと思えるようになった

sponsored link

ホ・オポノポノの本

ホ・オポノポノ関連の本は何冊か出ているのでおすすめの本を載せておきます


 

とてもシンプルで読みやすく
ホ・オポノポノ自体もシンプルすぎるものなので誰でも実践することができます

ホ・オポノポノがテレビで紹介されるというのを知って嬉しくなり今回ブログを執筆しました

ただ、以前のブログにも書いたのですがウチにはテレビがないので家族に録画しておいてもらって後で見ることにしよう

RS


番組情報

金曜プレミアム『お客様は知っている!SHIHOがハワイの自宅を初公開!』
・7月13日(金)19時~21時55分

神秘体験でSHIHOの涙が止まらない

そんなSHIHOさんが一番会いたかったというハワイの秘法「ホ・オポノポノ」の第一人者、カマイリ・ラファエロヴィッチさんと初対面!「ホ・オポノポノ」は、心を清め、ストレスを取り除くために実践されるハワイ伝統の儀式。ある4つのワードを自分の心に唱え瞑想することでいやな記憶が消えていくそうです。夕暮れ時、浜辺でカマイリさんと静かに瞑想するSHIHOさん。すると2分後、次から次に溢れ出てくる涙。「勝手に涙が出てくる」と込み上げてくる感情をセーブできないほど、「ホ・オポノポノ」の不思議な力を感じたSHIHOさんでした。唱える4つのワードは、ぜひ放送でお確かめ下さい。


出典:フジテレビ





-Life Style
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【海外用プリペイドSIMは買うな】ハワイでVerizonのプリペイドSIMを購入した話

sponsored link 目次1 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外SIMも買うな2 プリペイドSIM購入3 設定完了4 まとめ5 【PR】 レンタルWiFiルーターも日本で売ってる海外 …

【ヴィパッサナー瞑想体験記】帰宅の日

この日も起床は4:00 最後の瞑想をしっかりやってお終い 気がつけばあっという間の10日間だった   sponsored link 後片付け このダンマーディッチャは運営もすべてヴィパッサナ …

【めちゃ安くなった】ドコモからSIMフリーiPhoneで『DMMモバイル』に乗り換えた

sponsored link 【DMMモバイル】加入するなら今がチャンス ずっと気になっていた格安SIM 少しでも月々の携帯代を抑えようと思って調べたらだいぶ抑えられることがわかった 妻の持っているi …

【Uber eats】ウーバーイーツの配達員をやってみた(6)|ブースト倍率が変更された

sponsored link 4月24日からブースト倍率が変更になった UberEATSサポートからメールがきた 昼間のブースト倍率が下方修正され、夜と、週末が上方修正された   spons …

アマゾンのPrime Nowを使ったら予想以上の早さだった

sponsored link 目次1 猫も杓子もAmazon2 Amazon Prime3 お急ぎ便よりも早いPrime Now4 注文方法5 配送6 まとめ 猫も杓子もAmazon 長年アマゾンを使 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー