Eat

【温泉グルメ】「ゆうじんの湯」お向かいのラーメン屋『中華あらかわ』|広島県尾道市

投稿日:2018-12-01 更新日:

こんにちはRSです

僕の趣味は湯治
そう温泉に行くことです
このブログでも「子連れ温泉」という記事を連載しています

その中で僕たち家族がよく行く温泉で
尾道市にある「新原田温泉ゆうじんの湯」というところがあるのですが、ここのお向かいにあるラーメン屋
中華あらかわ』がめちゃウマだったので紹介したいと思います

sponsored link

山の中に佇む小さな中華屋

「新原田温泉ゆうじんの湯」が尾道市にあるんだけれど、みんなが思うような海の街にあるわけではなくて、山の中にあります

一応バスも通っているようですが基本的には車がないと行けません

「中華あらかわ」はそのゆうじん温泉のお向かいにあります

なんとも言えないたたずまい
お店の中には飲食スペースはなくて厨房のみ

注文は外から店主に直接伝えるシステム

お店の横に飲食スペースがあるのだけれどここがまた手作り感満載

sponsored link


有神ラーメンをいただく

メニューはシンプルに
有神ラーメン 600円
味噌ラーメン 600円
中華丼 600円
炒飯 500円

の四種類のみ

僕らは今回は有神ラーメンを注文

尾道市にあるんだけれど”尾道ラーメン”ではなくいわゆる五目中華そば

とろっとろの餡がかかっていて
少し肌寒くなってきた山の中で食べるにはサイコーのラーメンだ!

一口食べてみてビックリ
本当に奇をてらっていないシンプルな五目中華そば
はっきり言ってメチャクチャ美味しい

あっさりほっこりする中にもニンニクがしっかりと効いていて良い味のアクセントになっている
具は野菜がたっぷりで、チャーシューではなく片栗粉でとろみをつけた鶏肉が入っているのも面白いところ

何よりもこのロケーションでラーメンを食べると言う体験がサイコーすぎる

この道を通る人はみんなゆうじん温泉に来る人だけで、あとは全然人通りがなくて、すごく静か

穏やかな山の景色を見ながら外で食べるラーメンはサイコーだった

次行った時は何を食べようか楽しみすぎる。

【PR】

このブログとは別に新しく旅のキュレーションサイト

airy ground』を立ち上げました

温泉記事や海外旅行で役立つ情報などをドンドン記事にしていきます
是非ご覧ください

airy-ground.com

RS

『子連れ温泉』シリーズ一覧

sponsored link




 





-Eat
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【クラフトビール】 オラホビールのエクストラ ペールエール『キャプテン クロウ』

sponsored link 目次1 日本でも市民権を得た「クラフトビール」2 クラフトビールとは3 缶でも手に入るクラフトビール4 クラフトビールの新時代 日本でも市民権を得た「クラフトビール」 「 …

秋葉原で食べられる激ウマ家系ラーメン『秋葉原ラーメン わいず』

僕は上野生まれなので小さい頃から秋葉原にはよく通っていたけれど、 昔はラーメンの美味しいお店って「九州じゃんがら」くらいしかなかったけれど ここ最近の秋葉原の盛り上がりは凄くて、ラーメン店がたくさん出 …

【意外な事実】『びっくりドンキー』のハンバーグは保存料ゼロ 他にもこだわりたっぷりの最高のハンバーグレストラン

sponsored link びっくりドンキーの企業努力 家で妻と話している時に、妻が仕入れた情報で 「びっくりドンキーって意外にいいらしいよ」 と言ってきた 僕はびっくりドンキーに行ったことがなくて …

【激ウマ】『麺や 一途』は本物のフレンチシェフが作る極上ラーメン|武蔵小山駅

我が家ではたまに大人の一人休みを取るようにしていて、僕は一人で出るときは最近武蔵小山の温泉『清水湯』によく通っています 以前執筆した清水湯の記事はこちらです Sparkle in the Air【子連 …

【ハワイ島オススメスポット】日本語OK! 激ウマクレープのお店『Peaberry & Galette』

僕たち家族はよくハワイ島(通称:ビッグ・アイランド)へ旅に行っている ホノルルのあるオアフ島ではなく、ハワイ島 ハワイ諸島の中で一番大きい島でありながら、一番シンプル、そして自然豊かなこの島が僕たち家 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー