iPhone / Mac Tech

【LINEアプリで国際電話】『LINE Out』を使えば海外にいても日本の固定電話に格安かけられるぞ!

投稿日:2018-12-16 更新日:

こんにちは!RS(@Sparkle_air)です

僕はいま海外に家族で旅をしています

旅先なのですが、妻のメールにクレジットカード会社から”カード代が引き落とせていません”と連絡が!
妻のクレジットカード引き落とし口座に入金をするのを完全に忘れてた!
旅に出る前に準備することが多くて一番大事なことを忘れてた
海外でクレジットカードが止まるのはマジで命取りなのですぐに対処しなければ

再度自動引き落としなのか、払込用紙が来るのか、自分で振り込むのか
ネットで調べればわかるとは思うんだけれど、やっぱり不安なので直接カード会社に確認したい

僕は今iPhone XRを使用していて、eSIMで海外でも使えるようになっているんだけれど、香港の携帯会社で契約しているので電話を日本にかけて大丈夫なのか正直わからないので今回は『LINE』の機能の一つでもある『LINE Out』を利用して日本のカード会社に電話をかけました

 

sponsored link

LINE Out

『LINE Out』とは

国内外へ携帯・固定電話を問わず無料で通話ができるシステム

LINEでかける電話はみんな大体LINEを使っている人同士(友だちになっている人)で無料通話をしていると思うけれど
これはいわゆるIP電話のシステムで、電話番号に直接かけているわけではない

固定電話や携帯番号にかけるにはLINEの機能である『LINE Out』を利用すればIP電話だけれど電話番号にかけることができる
しかも最大5分間無料(広告を見る必要がある)

 

詳細はLINEのオフィシャルサイトでご確認ください

sponsored link

LINE Outは前払いのプリペイド式

僕が今回やったのは、妻が日本のカード会社に電話をかけたいということなので、確実に無料通話の5分は超えてしまうと思われたので
有料プランで電話をしてみました

LINE Outの有料プランは
・コールクレジット
・30日プラン
・LINEコイン(Android版のみ)

と、3つある
僕は今回コールクレジットというものを使ってみました

コールクレジットはいわゆるプリペイド式(前払い)でスマホアプリの中で買うか、LINE STOREで買うかになります

ここで注意するのはiOS上で購入するのと、LINE STOREで買うコールクレジットには違いがあって

iOS版は240クレジットのみ
LINE STORE版は120,360,600,1,200,3,600,6,000コールクレジットの取り扱いがある

しかし、iOS版は無期限なのに対して、LINE STORE版は180日の期限付き

ということで僕はiPhoneのLINEアプリ上からコールクレジットを購入しました

sponsored link

使い方

使い方は簡単で
一番最初の画面の左上の歯車マークをタップ

 

下の方に少し行くとLINE Outがあるのでタップして
「コールクレジットを購入」をタップする

 

購入はiPhoneに登録してあるクレジットカード(Apple Pay)での支払いであっという間にチャージできた

その後LINE Outを「ホーム画面に追加」を押すとアプリアイコンが追加されるので電話をかけやすい
またはLINEアプリの最初の画面、”LINEサービス”の中にLINE Out Freeという項目もできているのでそれを押しても大丈夫

 

 

立ち上げるとこんな感じの画面になる
この時点ではまだ無料通話モードなので

 

上の「LINE Out」をタップして”コールクレジットで有料通話”を選択
あとは電話をかけるだけ

実際に海外から日本にかけてみたけれど、遅延もなく音声もクリア
全く普通の電話として使うことができた

sponsored link

まとめ

携帯電話の電波がなくてもwifi環境があれば電話をかけられるので、
海外旅行にポケットWi-fiなどで出かけた人でも電話番号宛に電話をすることができる

IP電話のサービスはSkypeを始め、Facebookのメッセンジャーや色々なアプリがあるけれど、固定電話にかけられるサービスはなかなか珍しい
今回は急に日本に電話をしなければいけない状況だったんだけどLINE Outがあって本当に助かった

実際に電話した時間はそんなに長くなく6分程度だったけど、利用したコールクレジットは18クレジットだけだった(1分3クレジット)
つまり18円で日本に国際電話ができたというわけ

これはすごい!

LINE Outは海外旅行に行く人にはほんとオススメです!

RS

 

 





-iPhone / Mac, Tech
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【やってみた】YahooからのDMが日に日に増えているので一括解除してみた

こんにちはRSです! 普段からみなさんいろいろなメールを受信していると思うけれど、Yahooのアカウントを持っている人は気がついたらやたらDMが増えてきたなーなんて感じていませんか? 実際僕もそうで、 …

アマゾンのPrime Nowを使ったら予想以上の早さだった

sponsored link 目次1 猫も杓子もAmazon2 Amazon Prime3 お急ぎ便よりも早いPrime Now4 注文方法5 配送6 まとめ 猫も杓子もAmazon 長年アマゾンを使 …

【アップルストア 新宿】4月7日 オープン前行列

寝坊した あまり行列には並んだことは無いけど、アップルストアオープン日の行列はきっとすごいだろうと思って新宿まで自転車を走らせる   アップルストア前に着いた 行列は地下鉄の方まで伸びていて …

【必見】iPhoneのデフォルトブラウザをGoogle Chromeにする方法

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 僕はスマホはずっとiPhoneで、パソコンはずっとMacを使っているapple好きなのですが webブラウザはずっとGoogle Chromeを利用して …

no image

【レビュー】日本育児の『トラベルベストEC+』は持ち運びもラクラク

  最近ウチの1歳になる子供のためにチャイルドシートを購入 色々調べていたら値段もお手頃で使いやすいのを見つけてきたのでレビューしてみます sponsored link チャイルドシートって …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー