Book

【Kindle Unlimited】月額980円で山ほど読み放題|雑誌を2冊読めば元が取れる!

投稿日:

こんにちはRS(@Sparkle_air)です

普段からよく利用するものの中にAmazonがあります

このブログを読んでくれている方の中にもアマゾンで買い物をする人もたくさんいることでしょう

近年アマゾンはその勢力をどんどん拡大して、本来のネット通販だけには止まらず
プライム会員が見ることのできる映像のサブスクリプション(定額サービス)『primeビデオ』や音楽の『Amazonミュージック』など
生活に欠かせない一大インフラとして大きくなってきています

今回はその中で『Kindle Unlimited』を取り上げたいと思います

sponsored link

Kindle

Kindleとは、Amazonが提供する電子書籍のサービス

アマゾンで紙の本を買うのと同じ感覚で購入し、
Kindle電子書籍リーダー、スマートフォン、タブレット、PCブラウザで読むことができる


▲Kindleリーダーはタブレットとしてもかなりお値打ち

 

紙の本と違うのは、やっぱり持ち運びの便利さだと思う
例えば海外旅行に行くときにタブレットにあらかじめKindle本をダウンロードしておけば飛行機の中でじっくりと読むことができる
紙の本だと何冊もあるとかさばるがKindleなら本体ひとつで何冊もの本を持ち運ぶことができる

sponsored link

月額980円 2冊読めば元が取れる

今までKindleにはそんなに興味はなかったのだが、最近断捨離を始めて、紙の本を新規購入するのをやめた
自分の家の本棚をこれ以上増やしたくないというのが最初の動機だった

試しに漫画本をKindleで購入して読んでみて、使ってみて思ったのが本当に読みやすいということ
紙の質感ももちろん好きではあるし、ブックカバーを外した裏表紙の装丁のこだわりとかも好きだったけれど
タブレットひとつでどこでも読めるという体験は僕にとっては新しい読書体験だった

僕はそんなに活字の本を読むほうではない
けれど雑誌はよく読むほうだ

Kindleの使いやすさを知ってKindle Unlimitedに興味を持った僕はどんな本があるのか色々と見てみたら

僕がよく読む音楽誌の『Sound & Recording Magazine』があった

この雑誌は定価が900円から1,000円の雑誌なのでそんなに毎月は買ってはいなかったけれど、
Kindle Unlimitedの月額は980円!

もう十分元が取れる値段じゃんか!

つまり活字を読まない人でも雑誌2冊読めば十分に元が取れる

 

sponsored link

ビジネス書も多数

他にも最近話題のビジネス書を多数発行している『News Picks』の本も読み放題に入っていたりする

この辺りは1冊が1,000円以上なので本当に月額980円で読んじゃって良いの?って思えるくらいお得!

sponsored link

雑誌を読むならタブレット以上のサイズで読むべき!


▲活字の本を読む時はスマホでも問題なく読みやすかったんだけれど

 


▲雑誌は写真などのレイアウトの関係で文字が小さめなのでスマホだと読みづらい

もちろん拡大して読むことも出来るけれど、いちいち拡大しながら読むのは読書体験としてはストレスでしかない

逆に言えばタブレットを持っている人はKindle Unlimitedを申し込むべき!と僕は思う

 


▲iPadやKindleリーダーで読むのがおすすめ!

created by Rinker
Apple(アップル)
¥37,780 (2022/03/09 07:21:11時点 Amazon調べ-詳細)

▲僕はiPadで読書しています

 

sponsored link

最初の1ヶ月は無料

Kindle Unlimitedは最初の1ヶ月は無料で体験できるのでまずは考えずに初めてみても全然良いと思う

1ヶ月で解約すれば料金はかからないのでまずはやってみるべき

あと、Kindle Unlimitedはprime会員になっていなくても申し込むことができるのでハードルはだいぶ低く始めることができる

sponsored link

読める冊数

注意としてはKindle Unlimitedは同時に読める本は10冊までとなっている

10冊以上読もうとすると、どれか1つを削除して次の本をダウンロードするという流れだ

 

sponsored link

まとめ

月額980円でかなりのタイトル数を読めるKindle Unlimited

読書好きの人にはもちろん
ライトなユーザーでも十分に楽しむことができる素晴らしいサービスです

RS





-Book
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桜玉吉の新刊 「伊豆漫玉日記」を読んだ

大ファンである桜玉吉先生待望の新刊 「伊豆漫玉日記」が発売されたので早速購入                 先月ama …

no image

ポートランドに行くきっかけになった本

sponsored link 目次1 きっかけは雑誌の付録2 たて続けにポートランド本が出版される3 この本たちとの出会い4 いま一番あたらしいポートランド本5 【PR】 きっかけは雑誌の付録 僕が最 …

【ブックレビュー】若林正恭 著『ナナメの夕暮れ』を読んだ

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 今回のブックレビューは お笑い芸人オードリーの若林正恭さんの 『ナナメの夕暮れ』です ナナメの夕暮れ created by Rinker ¥1 …

【ブックレビュー】ホリエモン キンコン西野共著『バカとつき合うな』を読んで

こんにちはRS( @Sparkle_air )です 久しぶりのブックレビューです 今回読んだのは、 ホリエモンこと堀江貴文氏と、キンコン西野こと西野亮廣氏の共著 『バカとつき合うな』です 発売直後から …

コーネリアスの新譜『Mellow Waves』への期待が高まる関連書籍

  sponsored link sponsored link 目次1 いよいよ発売となる11年ぶりのアルバム2 サウンド&レコーディングマガジン2017年8月号が超お得3 他にも関連書籍色 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー