iPhone / Mac Tech

【車載ホルダー】スマホを車に搭載するならこれで決まり!『Nikatto 三軸アーム車載ホルダー』

投稿日:

こんにちはRS(@Sparkle_air)です

今回紹介するのはスマホ用の車載ホルダー
僕が今乗っている車にはカーナビが装備されていないので、いつもiPhoneをカーナビ&オーディオプレーヤーとして使っているので
車載ホルダーは必需品

車載ホルダーと言っても使い勝手はピンキリで今まで色々なものを試したけれどやっとこれだ!と思えるヤツに出会えました

sponsored link

車載ホルダー

車載ホルダーは100円ショップとかでも手に入るけれど、いまいち使い勝手が悪かったり、作りがしっかりしていなかったりで
走行中にスマホが落下したり、ひどい時は車載ホルダーごと落下したりしてしまうのでしっかりとしたものを選んだ方が良い

 

Nikatto 三軸アーム車載ホルダー

今回僕が購入したのは
『Nikatto 三軸アーム車載ホルダー』というもの

 

 


▲三軸アーム車載ホルダー

この車載ホルダーのいいところは縦にスマホをホールドしてくれるのでかなりしっかりとした安定感

そして三軸アームなのでかなり自由な角度で設置することができる


▲ボタンを押し込むと8段階に角度をつけられる

上の写真でわかる通り僕はダッシュボードの上に固定した
ボタンを押し込んでる時だけ角度を調整できるので安定感はハンパない
車によってダッシュボードの形は様々なので自由な角度をつけられるのは汎用性が高くとても便利

そして本体は強力な吸盤で固定される
剥がしてもまた水洗いすれば粘着力も回復するので、レンタカーに設置するのも簡単だ


▲本体裏側にはケーブルをかけるホルダーもある

電源やオーディオケーブルを引っ掛けておけるので、ケーブル類が使わない時も足元に落ちないのでスッキリする

 


▲実際にiPhoneXRを装着するとこんな感じ

写真はちょっと上から撮ってしまったけれど、運転する目線だとちゃんと車のメーターも確認することができる
僕の車はダッシュボードの天板がシボのあるざらついたタイプなんだけれど
今まで使っていた車載ホルダーはこのシボのせいで運転中に剥がれたりしていたけれど、
Nikatto 三軸アーム車載ホルダーはかなり強力な吸盤で問題なく固定することができた

 


▲ホルダー部分を横向きにしたところ

ホルダー部分は90度ごと、4段階に回転させることができる

 


▲装着した裏面

iPhoneだと特に問題はないけれど、他のスマホだとカメラが本体の真ん中にあるタイプもある
この車載ホルダーは真ん中にスリットが入っているのでそう言ったスマホでもカメラのレンズをカバーすることなく使うことができる

 

 


▲実際にはこんな使い方はしないけれどiPadもホールドすることができる

10.1インチまで乗せることができるのでタブレットを搭載することも可能

なので車載ホルダーとしてではなく、デスクにくっつけてタブレットホルダーとして使うことも可能

 

sponsored link

まとめ

今まで車載ホルダーを何個か使ってきたけれど
Nikattoの車載ホルダーほどの完成度のものはなかった
そしてこれだけしっかりとした作りで1,000円程度で買える!

おすすめです!

RS





-iPhone / Mac, Tech
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ウチの子育て】赤ちゃんに携帯充電器をかじられないためにDIY

最近ウチの9ヶ月の息子がつかまり立ちが上手になってきていろいろな物に手が届くようになってきた 僕の洋服ダンスの上に電源タップがあり、そこにiPhoneの充電器を挿している ちょっとでもケーブルがぶら下 …

【SoftBank Airは本当に速いのか?】実際に光回線から乗り換えて検証してみた

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 最近家のネット回線をSoftBank Airに変えました 2018年末まで「SoftBank光」で十分すぎるくらい速いインターネット環境だったんだけれど …

【 iPhone XRレビュー】使ってみてわかったメリット/デメリット| iPhoneXRイエロー128GBモデル

こんにちはRS(@Sparkle_Air)です! 最近3年間使ったiPhone6sからiPhoneXRに新しくしました! iPhone6sからiPhoneXRまでの間に、7、8、Xと間があったのでだい …

no image

【レビュー】日本育児の『トラベルベストEC+』は持ち運びもラクラク

  最近ウチの1歳になる子供のためにチャイルドシートを購入 色々調べていたら値段もお手頃で使いやすいのを見つけてきたのでレビューしてみます sponsored link チャイルドシートって …

【コスパ最強】ESRのiPadケースは1,000円台だけど十分過ぎる出来

sponsored link iPadを貰ったのでケースを買おうと思った こんにちはRSです 僕の兄がiPadを新しくして、今までのiPadを使わなくなったので譲ってもらった 僕が貰ったiPadは『i …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー