iPhone / Mac

【もうすぐ終了!】iPhoneの電池交換を正規サービスプロバイダーに持ち込んでみた

投稿日:

こんにちはRSです

僕はいまiPhone6sを使っているんだけど、
皆さんは2018年末まで iPhone6からiPhone Xまでを含む旧型iPhoneの電池交換が3,200円で受けられるのを知っていますか?


出典:Apple

2017年にAppleのバッテリー問題が有りすぐさまバッテリー交換プログラムの値引きを決めたApple

年末になるとバッテリー交換も混み合うと思ったので今のうちにと思い行ってきました

 

sponsored link

バッテリーを交換して新品同様に

iOS12ではバッテリーのパフォーマンスを見ることが出来るようになった

設定のアプリをタップして、バッテリー → バッテリーの状態をタップすると自分のiPhoneのバッテリーの最大容量が見られる

僕のiPhone 6sはバッテリーがすごい劣化しているわけでは無いけどせっかく値引きで交換できるなら今のうちにしておこうと思いました


sponsored link

 

Appleストアではなく正規サービスプロバイダーで

僕はいま東京では無く、広島に居て 近くにアップルストアは無いので
正規サービスプロバイダーでバッテリー交換してもらいました

正規サービスプロバイダーはアップルストアのジーニアスバーの修理部門を家電量販店などが請け負っているもの

自分の住んでいる場所の近くの正規サービスプロバイダーを調べるには↓Appleのサポートページから↓

持ち込み修理を選択

Apple IDでログインすると最寄りの店舗を探せるので 自分が行きやすいお店を選ぼう

僕が選んだのはカメラのキタムラ 福山ココローズ店

予約もウェブ上で出来る

しかし予約できる日がやはり埋まっていて一週間後とかだったので、今回は僕は予約をせずに直接店舗に行きました
ただ店舗に行ったはよいがバッテリーの在庫が無いと行っても意味無いので電話で確認をしておきました


sponsored link

sponsored link

カメラのキタムラ

というわけでやってきたカメラのキタムラ

いわゆる大型スーパーなどがあるモールの一部にある小型店

だけど中に入るとちゃんとAppleの正規サービスプロバイダーだと主張している

スタッフさんに確認したところ僕より前に3人待っているとの事
待ち時間は20分程度
特に問題は無いので整理券を発券してもらう

来ているお客さんが全員バッテリー交換というわけでは無いのであっという間に僕の順番が回ってきた

あとはバッテリー交換の希望を伝えてスタッフさんにiPhoneを預ければ良いだけ
バッテリー交換作業にだいたい1時間程度かかると言われたのでその間はお店から出てショッピングモールをぶらぶらしたりしていた

1時間後、お店に戻り自分のiPhoneを受け取り全て完了!

もちろんバッテリーは新品

これでこのiPhone6sも長ーく使える!

ちなみにカメラのキタムラでバッテリー交換してもらうとTポイントも貯まるんです!

これはジーニアスバーには無い!


sponsored link

 

 

来年からは以前よりもバッテリー交換がやすくなる

ちなみにAppleのページを確認すると

2018 年 12 月 31 日までの間、対象となる iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) の保証対象外バッテリーサービス料金を 3,200 円とさせていただいております。なお、3,200 円にてバッテリーサービスを受けられるのは iPhone 1 台につき 1 回限りとさせていただく場合があります。2019 年 1 月 1 日以降は、iPhone X の料金が 7,800 円に、その他すべての iPhone モデルの料金が 5,400 円に改定されます。
出典:Apple

と記載されている

以前は8,800円だったのが5,400円になるということ
iPhone6以前のiPhone5sもiOS12のアップグレード対象で、今も使っているユーザーはきっといるし、電池もだいぶ古くなってパフォーマンスが下がっている人には朗報だと思う。


sponsored link

sponsored link

まとめ

というわけで今回iPhoneのバッテリー交換を紹介しました

値引きで受けられるのは2018年いっぱいなので年末になると駆け込み需要がきっと多くなるのが予想されるので今のうちに行っときましょう!

sponsored link


 





-iPhone / Mac
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【インスタ新機能】インスタ版のQRコード『ネームタグ』の使い方

インスタグラムの新機能 『ネームタグ』がローンチされました 簡単に言うとインスタ版QRコードと言ったところ 今まではアカウント名を検索したりしてユーザーを追加していたけれど ネームタグを使うと簡単に自 …

【アップルストア 新宿】4月7日 オープン前行列

寝坊した あまり行列には並んだことは無いけど、アップルストアオープン日の行列はきっとすごいだろうと思って新宿まで自転車を走らせる   アップルストア前に着いた 行列は地下鉄の方まで伸びていて …

【ディスクレビュー】電気グルーヴ『TROPICAL LOVE』

sponsored link 目次1 4年ぶりのNEWアルバム2 インタビューも沢山3 制作の大半はApple GarageBandで4 聴いてみた感想 4年ぶりのNEWアルバム 高校の頃から大ファン …

【インスタ新機能】複数投稿でパノラマ写真を投稿する方法

sponsored link 新機能 マルチプル投稿 本日2月23日の更新で インスタグラムの新機能が追加 1つの投稿に写真、動画を複数枚同時に投稿できるようになりました Instagram カテゴリ …

【製品レビュー】DENON 『Envaya DSB250BT』|大満足の一品。この大きさでこんな音が出るとは思わなかった

こんにちはRS(@Sparkle_air)です ついにBluetoothスピーカーを買いました! DENON ポータブルワイヤレススピーカー Envaya Bluetooth®対応 IPX7 防水/I …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー