Family trip Trip

2015年家族の旅(2)|10/24 Portland 2日目

投稿日:2017-01-28 更新日:



朝9時頃起きる

起きてすぐ日本の友人からLINEが来る
日本のは夜中の1時頃

ステイさせてもらっている所はNE(ノースイースト)の辺りなのでとても静かな住宅街
良く眠れた

昨日Whole Foodsで買っておいたシリアルで朝食

今日は自転車をレンタルしているのでバスに乗って川を挟んで西の方へ

 

sponsored link

sponsored link

レンタサイクルで移動


Cycle Portland Bike Tours & Rentals」というお店で子供乗せ出来るカートを付けてもらう

カワイイ

これは日本の道では出来ないなぁなんて思う

自転車はレンタルしたけど特にプランは決めていないので川沿いに南下していく

 

途中「Portland Saturday market 」というのがあったので立ち寄る

 

昼ごはんを食べ マーケットを物色
さすがポートランド
手作りのクオリティがなかなか高い
妻がとても素敵な桜の木で作ったスパチュラを購入

ちょっと面白かったのは
rough nation」というブルワリーがお店を出していたんだけど、そこのビールが飲めるのはイートスペースの辺り一角のみで、マーケットの辺りや噴水の辺りでも飲んではいけないっていうルール
未成年の飲酒には大分厳しいんだなアメリカ

 

sponsored link

 

マーケットを背にまた南下

sponsored link

 

sponsored link

自転車でさらに南下 〜 オーガニック・ジュースとケーブルカー


かなり南下して
“South Waterfront”の方まで
Green Leaf juicing」というお店でオーガニックスムージーを飲んだ

そこから見えるトラム(ケーブルカー)で丘の上に登る

丘の上からポートランドを一望

またトラムで下に降りて自転車を返しに北上

 

夕食


またバスに乗ってNEの方へ

夕飯はステイ先の近くの「India grill」というインド料理屋へ

アメリカサイズだろうからスープを含め3品を注文

カレーと

ベジタブルスープ

タンドリーチキン

米の量は置いといてもそこまで多くはなかった
味も中々美味しかった

帰宅後やはり時差ボケか疲れが出て20時には就寝

RS


sponsored link

 





-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子連れ温泉】日帰りの名湯『百観音温泉』|激熱の湯で心身共に健康に

sponsored link 目次1 埼玉県久喜市の自噴温泉2 露天風呂3 貸し切り風呂4 館内施設5 まとめ6 【PR】 埼玉県久喜市の自噴温泉 家族で埼玉県久喜市にある日帰り温泉『百観音温泉』に行 …

2015年家族の旅(41)| 12/4 ハワイ17日目

sponsored link  ジャングルを移動 次のステイ先へ 12/1から12/3まではとにかく穏やかで写真もほぼ撮っていなかった 今日からは隣のジャングル(表現は少し変だが) に移動 地図で見る …

【天河神社】お参りしたあとはここで絶品ごはんを『おおとり』

家族で奈良県は夏の天河神社にお参りに行ってきました 天河神社のすぐ近くにある絶品ごはんのお店『おおとり』を紹介しようと思います   sponsored link 目次1 天河神社すぐ横2 絶 …

2015年家族の旅(51)| 12/16 ハワイ29日目

sponsored link  朝食 朝ご飯を食べ近くのひと街へ 色々なお店が並んでる スポーツジムとかもあった その中でkombuchaのお店へ 「Maui Kombucha」 ハワイ島にもkomb …

【子連れ温泉】大江戸温泉物語『浦安万華鏡』に行ってきた

sponsored link ・世田谷からなら1時間もかからないで行ける 我が家は温泉好き 僕も妻も、よく一人休みの時は日帰り温泉に行っています 家族で出かける時も娘を連れて温泉に良くいくのだけど、 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー