iPhone / Mac Tech

【製品レビュー】バッファロー『WCR-1166DS』のビームフォーミングがすごかった

投稿日:

sponsored link

無線LANルーターを7,8年ぶりに買い換えた

ウチで使っている無線LANルーターはだいぶ古くてもう7,8年は使っている

最近じゃ新しい電波帯5ghz(11ac)のものもだいぶ安くなってきたのでこれを機に買い換えてみました

今回購入したのはバッファローの『WCR−1166DS


だいぶ安く購入出来るようになったなぁと思う

購入した決め手はまず一番は『コンパクト』


出典:バッファローオフィシャルサイト

かなりコンパクトな手のひらサイズなのに高速規格の「11ac」に対応している

デザインもなかなか良くて、アンテナもゴツゴツしたのが付いていなくて、土台無しでもしっかりと安定感がある

スピードテスト


Googleのスピードテストで計測
ちなみにウチのインターネット回線ははソフトバンク光です

まずは以前使っていたルーターから

だいぶ前の機種にしてはそこそこ早い方だと思う

 

続いてWCR1166−DSの2.4ghzを計測

おお!速い!
以前のに比べて2倍近い速さ

 

そしてWCR1166−DSの5ghz(11ac)を計測

めっちゃ速えー!!!

 

iPhoneなどで画像を読み込むスピードは体感上はわかりやすく速くなったように感じる
これは買ってよかった

 

 

sponsored link

ビームフォーミングすごい



出典:バッファローオフィシャルサイト

この「WCR−1166DS」の特徴がビームフォーミングという、
スマホなどの持ち歩く端末を自動追尾してくれる機能

試しにiPhoneを持って外に出て試してみた

「WCR−1166DS」を置いているのは1階で、ウチの隣はすぐに屋根なしの駐車場

その駐車場の端っこに行ってもWi-Fiの電波は途切れなかった
以前のルーターの場合駐車場の半分くらいの距離で電波は途切れていた

5ghz帯(11ac)の電波は壁や障害物に弱いらしいので途中で途切れたけれど、自動的に2.4ghz帯に切り替わった

上の写真の奥に写っている3階建てのマンションの裏に回ってみても

Wi-Fiの電波は1本立っている状態

おおーこれがビームフォーミングか!

これなら2DKのウチのどこでも安定して電波が入るってわけだ

 

まとめ


コンパクトでおしゃれなデザインなのにパワフルなバッファローの『WCR−1166DS』

オススメです!






-iPhone / Mac, Tech
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【オススメiPhoneXRケース】カラバリ豊富なiPhoneXRのデザインを損なわない|Spigen『リキッドクリスタル ケース』

  こんにちはRSです 2018年9月のAppleの発表で今回は3種類のiPhoneが発表された 話題になった iPhoneXsとiPhoneXs Max そしてもう一つ発表されたのがiPh …

【ディスクレビュー】電気グルーヴ『TROPICAL LOVE』

sponsored link 目次1 4年ぶりのNEWアルバム2 インタビューも沢山3 制作の大半はApple GarageBandで4 聴いてみた感想 4年ぶりのNEWアルバム 高校の頃から大ファン …

【Apple新宿オープン日】店内レポート 行列に並んでTシャツとピンバッチもゲットしました

sponsored link 目次1 新しくデザインされた初の店舗2 というわけで行ってきた3 10:00オープン4 店内の様子5 オープン記念グッズ 新しくデザインされた初の店舗 2018年4月7日 …

ドコモのiPhone XRを端末購入サポート対象は本当におトクなのか?|格安SIMと比較してみた

こんにちはRSです つい先日iPhoneXRを購入したばかりなのですが、驚きのニュースが入ってきました www.gizmodo.jp  2 Tweets 3506 Shares 46 Use …

ポータブルスピーカー『JBL Pebblesを買った』

家で音楽を聴く時、映画を観る時はだいたいヘッドホンかパソコンデスクに置いてあるモニタースピーカーを使って聴くことが大半なのだけど、 旅行に行ったりした時にも使えるスピーカーが欲しいなと思ってポータブル …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー