iPhone / Mac

【iPadを買うなら整備品を狙え!】アップル直販の認定整備品を買えばほぼ新品がお値打ちで手に入る

投稿日:

こんにちはRS(@Sparkle_air)です

つい最近ですが妻の為にiPadを購入しました!

最近妻も色々と始めていてiPhoneだけでは追っつかなくなってきていて、
僕のMacを借りたりしていたんだけど、やっぱ自分のメインマシンが欲しいとの事で iPadを選択

iPadを選んだ理由としては
Macを使うほどプロユースなことをするわけではなく、主に記事を書いたり、webサイトのレイアウトを変更したりするのがメイン

そして何よりも今秋リリースされる iPad OSでよりパソコン並みの作業が出来るようになるので今回 iPad購入に踏み切りました


▲iPad OSのプレビューページはこちら

今回購入した iPadは現行の iPad(第6世代 2018年モデル)をチョイス
妻は絵が描けるのでApple Pencilに対応しているのが良いので最新の iPadにしました

この iPadはiPad Pro以外で初めてApple Pencilに対応した機種で抜群のコスパ
32GBは37,800円 128GBは48,800円(それぞれ税別)

勿論パソコンがわりになるように使いたいのでBluetoothキーボードは必須

という事で出来るだけコストを抑えつつ最高の iPad環境にするため色々お得に購入しました

sponsored link

iPadを買うなら整備品を狙え

認定整備済み製品とは

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。
出典:Apple

ほぼ新品状態でちゃんと1年保証もついててお値打ち価格

これは買わない訳にはいかないでしょ

妻のために僕がチョイスした iPadはゴールドの128GB
32GBは安いけどやっぱストレージが足りないストレスはハンパないのでもう128GB一択です


▲整備品は普通に買うのと違う白一色の箱でやってくる


▲下の方に「Apple Certified Refubished(認定整備品)」の印がある

 

整備品価格は40,800円(税別)
新品で購入すると48,800円(税別)

こんなに安くなって良いの?

 

キーボードはロジクール

最初はのキーボードも検討したけど、

妻はUS配列には慣れていないし
ロジクールの方が紺色でかわいいのでこっちにしました


そしてこのキーボードはボタン1つでBluetoothの接続機器を切り替えられるので、
後々僕も自分のiPadを買った時に使えるのでこれにしました

 

sponsored link

ケースは安定のコスパESR

ESRのケースは以前の記事でもレビューを書いたけど、1,000円台とは思えない良い品質で安心してたので今回の iPadにも迷わず購入


▲色はレッドをチョイス


▲妻のアイテムにiPadが加わった

 

Apple Pencilもお値打ちで入手

Apple Pencilは定価で買うと1万円を超えてしまうけど、

created by Rinker
Apple(アップル)
¥11,390 (2022/03/08 16:52:10時点 Amazon調べ-詳細)

ヤフオクやメルカリを見るとあまり使っていない美品が結構出ている
僕はヤフオクで8,500円で落札しました


▲ほぼ新品のApple Pencilが手に入った

 

sponsored link

総額は

ではここで総額いくらになったか計算してみよう(すべて消費税8%込で計算)

まず iPad本体やアクセサリ全てをApple純正で購入した場合は

・iPad 128GB 52,704円
・iPad smart cover 4,860円
・Bluetoothキーボード 2,760円
・Apple Pencil 11,664円

合計71,988円

そして僕がApple整備品をはじめコストを抑え購入した金額が
・iPad 128GB(Apple整備品)44,064円
・ESR iPad cover 1,279円
・Bluetoothキーボード2,760円
・Apple Pencil 8,500円

合計56,603円

その差なんと15,385円!
これはデカイ!

iPadを新品で買ったら52,704円なのであと4,000円ほどプラスしたくらいで周辺機器全部揃えられちゃったよ!!
Apple Pencilが新品でもう1本買えるくらいの差がある
勿論かなり吟味して購入したので品質や使い勝手には一切妥協は無し

とてもお得に買い物が出来ました!
今回僕が購入したiPad以外にも整備品は色々とあるので
Apple製品を購入する際は一度整備品をチェックするのもオススメです

RS





-iPhone / Mac
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【iOS13】スペースキーが全角になってるので半角に戻すやり方

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 今回はiOS13にしてから細かい変更があったキーボードの入力 日本語入力を選択しているとスペースキーが自動で全角スペースになる問題を解決しようと思います …

【iOS11新機能】新たに加わった『画面収録』を使うとゲームのプレイ画面も簡単にキャプチャできる

sponsored link iOS11でできるようになった画面キャプチャー iOS11にアップデートしただけでは画面キャプチャーはできないので まずは   設定 → コントロールセンター …

iPhoneのApp Store / iTunes Storeが海外版になってしまった時の戻し方

こんにちはRS(@Sparkle_air)です SafariなどでオススメアプリのリンクをタップしたらApp Storeが開いたあとにStoreを変更(iTunes Storeも同様)となる場合がある …

【ウチの子育て】赤ちゃんに携帯充電器をかじられないためにDIY

最近ウチの9ヶ月の息子がつかまり立ちが上手になってきていろいろな物に手が届くようになってきた 僕の洋服ダンスの上に電源タップがあり、そこにiPhoneの充電器を挿している ちょっとでもケーブルがぶら下 …

【Mac SnowLeopard】古いiMacを処分するので初期化した | 手順を紹介

こんにちはRS(@Sparkle_air)です 我が家には2008年に購入した古いiMacがあります しかし、2014年にはMacBook Proを購入し、最近はiPadも手に入れたのでトンと出番の無 …




Googleカスタム検索



Feedly

follow us in feedly

Push7

SNS

翻訳

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

Amazon

カテゴリー

Twitter でフォロー