Family trip Trip

2015年家族の旅(20)| 11/10 セドナ6日目

投稿日:2017-02-03 更新日:



朝食はオムレツ

アメリカのポテトはサワークリームを乗っけるのが主流らしい

今日は天気が崩れるらしくノンビリしようと思う

部屋を少し片付けたりした

娘はロッジのマイルスさんが相手してくれてインディアンフルートを吹いてあそんでる

sponsored link

sponsored link

sponsored link

午後からお出かけ


午後ロッジの奥さんの運転でアロマオイルのお店へ
妻が選んでるとき僕と娘は近くに馬がいたので触れ合う

 

その後ネイティヴアメリカンの物を色々売ってるお店に連れて行ってもらった

家用にドリームキャッチャーを買った

ロッジに戻りまたゆっくりとした時間

娘と風呂に入り、夕飯の買い出し

sponsored link

sponsored link

ジャンベサークルへ


今日はロッジの奥さんがよく行くジャンベサークルがあるので行くことに

急遽フェニックスから泊まりに来たおばちゃんとうちら家族で行く

ちなみにジャンベとは西アフリカ一帯に伝統的に伝わるタイコ

↑↑↑

こんな感じのタイコで

皮の真ん中を叩くと低音

縁を叩くと高音が出るので一つのタイコで様々なニュアンスが出せる

 

ジャンベ”サークル”って言ってたからどこか日本でいう公民館的な施設でやるんだと思ってたら

まさかの「Oak Creek Brewing 」という、ブルワリーでの演奏

最高なんですけど!

取り急ぎビールを1杯

20hop」を注文
思ったほど苦くはなくすっきりとした味わい

色んな人が続々とジャンベを持ってきて集まる

 

sponsored link

sponsored link

sponsored link

飲みながら演奏が始まる


誰かとも無く演奏が始まる
いい感じ
フリースタイルなんだとすぐ理解して思いっきり叩く
控えめな人達はユニゾンでベーシックとなるビートを刻むので僕は隙間を縫うような感じで即興でプレイ

センターに立ってるおっちゃんはジャンベを2台固定してスティックで叩いてる

センターがコンダクター(指揮者)的な感じ
凄いノリがいい

みんなで曲の始まりも終わりもなく演奏するのは楽しい
バチッとシンクロする瞬間を肌で感じられる

1曲(1曲とカウントするのはちょっと変だけど)終わったらセンターのおっちゃんが僕のところに来て

「スティックでのプレイは出来るか?」って聞いてきた
もちろん!



思いっきり演奏する
叩かないお客さんたちは思い思いに過ごす
ビール飲むのは勿論だし、真ん中で踊りまくってる

凄いオープンな場所だ

1曲演奏し終わってかなり暑くなったのでTシャツに
踊ってた黒人のおっちゃんが「もう1曲叩きなよ」って
もちろん!

最初は少し力んじゃったけど感覚が大分掴めたのでもっとリラックスしてプレイ

ビール飲みながら演奏なんて最高

2曲演奏して大分喉が渇いたのでビールをおかわりして外で一服

外には焚き火用のサークルがあった
凄いブルワリーだな

色んな人に声かけられて「今日は最後までいるの?」とか、「Amazing!」とか
ドラムどの位やってるの?」って聞かれて20年くらいって言ったら
え?幾つ?」って言われ
37歳って言ったら「若く見え過ぎ!」って
ヒゲ伸ばしてもやっぱそう見られるんだな

またフロアにもどりジャンベを演奏

ここで一旦帰ろうとしたんだけど、ロッジの奥さんの計らいでうちの家族とフェニックスから来たおばちゃんをロッジに送ってまた戻ってくるから演奏してて良いとの事
あと、これ以上飲まないために僕の財布は妻が持って帰った
アリゾナで手ぶらになったよ

その後もセンターで演奏したり
カウベルやブロックをセットしてる人がいたのでそれを借りてスティックで演奏

sponsored link

演奏終わり


20時くらいに始まって22:30頃に終わった

終わったあとも色んな人に「Amazing 」言われたり「笑顔での演奏が凄くハッピーになったよ」って言ってもらえた。

中でもずっとセンターで踊り狂ってたおばちゃんには凄く言われて
英語わかんないけど絶対口説かれてる気がしてたら、黒人のおっちゃんが「あと15分以内に帰らないと多分ヤバイよ、迎えはくるのか?」って心配された

その後ロッジの奥さんが迎えに来てくれたので無事帰れた

色んな人に「来週の演奏も来てくれ」って言われた
でも来週はもうセドナにはいないんだよな

言葉はまだまだ話せ無いけど、その言葉の壁は音で一瞬で越せた
やっぱ音楽は素晴らしいと実感出来た夜だった。

RS


 sponsored link









-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【子連れ温泉】山梨県『ほったらかし温泉・こっちの湯』

sponsored link 目次1 山の上 富士山が見える露天風呂2 あっちの湯とこっちの湯3 絶景4 休憩所と食事5 直売所もある6 【PR】 山の上 富士山が見える露天風呂 家族で山梨県山梨市に …

ポートランド旅行記(6)|3月29日

sponsored link sponsored link 目次1 ポートランド最終日2 ファーマーズマーケットへ3 ギリギリチェックイン4 日本に向け出発5 【PR】 ポートランド最終日 今日は14 …

2015年家族の旅(52)| 12/17 ハワイ30日目

sponsored link 僕たち家族が泊まっているbnb 『Haiku Plantation Inn』 僕たち以外にも2組 どちらも家族連れ マイアミ在住のアメリカ人家族と、 上海在住のドイツ人家 …

2015年家族の旅(6) |10/28 Mt.Hood 3日目

  今日は朝から生憎の雨 予報を見ても今日は一日中崩れる天気だそうだ なので家事をする今回は長旅なので当たり前だけど洗濯をしなくてはならない洗剤はこっちに来てから買おうと思ってたがやはりデカすぎてトラ …

2015年家族の旅(22)| 11/12 セドナ8日目

sponsored link  UP TOWNへ 昨日からはホテルに移動したので朝食は無い その代わりゆっくり寝た 朝起きて軽くシリアルを食べ、また昼寝 昼過ぎに今日はUP TOWNの方に行ってみよう …