Family trip Trip

2015年家族の旅(18)| 11/8 セドナ4日目

投稿日:2017-02-03 更新日:



今日の朝食はハムとジャガイモのグラタン
野菜のグリル
今朝もモリモリ食べる

今日は「Boynton Canyon」というところに行く
ここもロッジから程近くあっと言うまに着く

ただ駐車場がそんなに大きくなく全然停められない
しばらく待ってみたけど空かないので今日は別のところに行こうと車で引き返ししたところ、近くの路肩にみんな車を停めていたのでそこに駐車

 

Boynton Canyon は全然険しくなくグルッと外周を回るようなトレイルだった

途中でハートの石をくれるおじさんに遭遇
とてもpeacefulな素敵な人だった

Boynton Canyon はエネルギーがとても強い場所らしく

女性性のカチーナ・ウーマンと

男性性のレッド・ロック

まずは男性性のレッド・ロックに少し登る
ちょうど日陰の時間だったので冷んやりとして落ち着く

岩の上に空洞があってそこから見る景色

しばらくレッド・ロックの上でボンヤリとしていた

 

小さいけどほぼ垂直なので男性以外はあまり登ろうとしない

 

娘も途中までトライしたけど断念

 

その後カチーナ・ウーマン
これは登れる高さのものでは無いので岩肌をそって歩く感じ

そこから見た景色

写真の右手側にリゾート施設があるんだけど、そこが意外に近くて、なんかずっと音が鳴っている
他に音のするものは無いので結構な音に聞こえる

しばらくカチーナ・ウーマンにいたけど、だんだんと暑くなってきてなんかしんどくなってきてしまった

妻と娘には申し訳無いけどひとり下山

離れれば離れるほど落ち着いてきて
多分陽の光にやられたと思ってたけど、

ここのパワーに”あてられた”

というか強すぎたんだと思う
すごいなボルテックス

先に下山したので車を取りに行って妻と娘を待つ
妻も僕が”あてられて”下りたことを理解していた

セドナ来て3つ目のボルテックスだったけどすごい力だった

こりゃ一旦仕切り直さないと、と思いロッジへ

僕と妻は2時間ほど昼寝をした

sponsored link

sponsored link

夕食


寝たら大分良くなったのでご飯を食べに

セドナ来てから夕飯は大体Whole Foods なので今日は少し奮発して日本食レストランへ

Hiro’s Sushi Bar Japanese Restaurant​』というお店

 

寿司と冷奴と酢の物と天ぷらを食べた

外国でちゃんとした日本食を食べたのは初めてかも
しかも美味しかった

中でも冷奴
こっちで買う豆腐は何故か水分をやたら絞ってるので食感がモッツァレラチーズみたいなやつばかりだったのでしっとりとした豆腐食べられて嬉しかった

RS


sponsored link





-Family trip, Trip
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2015年家族の旅(9) | 番外編:旅の荷物

僕の持ち物 右端から時計回りに ・Gregoryのバックパック「Z40」 トランクに服とかは詰め込んでるので荷物預け料金軽減の為機内持ち込み出来るサイズのバックパック とにかく、収納が多い 色々詰め込 …

2015年家族の旅(17)| 11/7 セドナ3日目

今日も朝食が美味い 今朝はトルティーヤ ハラペーニョソースをつけて食べた ここのごはんはボリュームがあって、 セドナ観光と言えば山なのでたらふく食べておけば昼食を抜いても大丈夫 今日は昨日「Red C …

【子連れ温泉】国立温泉『湯楽の里』へ行ってきた|もちろん赤ちゃんOK

sponsored link 目次1 多摩川のほとりで富士山の見える温泉2 お食事3 お休み処4 まとめ5 【PR】 多摩川のほとりで富士山の見える温泉 今回家族で行ったのは『国立温泉 湯楽の里』 以 …

2015年家族の旅(13)| 11/3 Portland 7日目

sponsored link 目次1  チェックアウト → ウエストサイドへ2 ビールツアーへ3 2軒目へ移動4 3軒目へ移動  チェックアウト → ウエストサイドへ ホストの家をチェックアウト 荷物 …

【子連れ温泉】高尾山に登ったあとはココ『京王高尾山温泉 極楽湯』

登山経験がなくても、ちょっとしたハイキング気分で行けることで年間の来場者が多い高尾山 大体の人は京王線の高尾山口駅まで電車で行ってそこから登ると思うけれど、その駅に隣接された天然温泉に家族で行ってきま …